プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、咳のことで色々質問させて頂きたくさんのためになるご回答ありがとうございました。
病院へ行き、抗アレルギー薬のアレグラを処方してもらいました。アレルギーからくる咳ではないか?とのことです。猫を飼っているので。
咳の漢方麻杏甘石湯という漢方もあるのですが、アレグラと同時に飲んでも大丈夫ですよね?
漢方食前、アレグラ食後の方がいいですか?

A 回答 (2件)

その漢方薬はどこから出された薬ですか?

病院からの処方薬でしたら、アレグラ処方してもらった病院に受付や診察時に話す機会ありませんでしたか?

漢方は以前から服用中なのでしょうか?
咳の原因がアレルギーという見解でしたら、両方服用するとどちらの効果かわからなくなりますし、重複作用になると副作用が強く出てしまうかもしれません。

漢方の件が未報告でしたら、アレグラのみを服用して下さいませ。
一応、漢方もアレルギーの類のお薬です

猫が原因だとしたら、距離をおく事は不可能ですか?毛が抜ける猫ちゃんでしたら、室内のどこに落ちているかわかりませんので、こまめに清掃して頂くことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

病院からの処方ですが、違う病院なんです。今日行ったのはアレルギー科のある病院で先日は内科です。
今回のアレルギー科の病院で聞くのを忘れてしまいましたので、色々調べたりこちらで聞こうと思いました。アレグラのみで様子をみたいと思います。
猫と距離を置くことはできませんが、寝室には入れないようにしています。毎日、朝掃除機夜ウェットクイックルワイパーをかけています。
アドバイス頂きありがとうございます。

再コメント失礼しますm(_ _)m

情報不明でしたので、漢方薬が先日ご投稿された、今回の咳によるお薬だと先入観を持ってましたが、元々喘息をお持ちで定期服用されてる場合は病院にご連絡して下さいませ。
本日は病院が閉まってますので、アレグラや漢方薬調剤してもらった院外薬局が開いてましたら、相談も方法です。
お大事にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

来週に病院へ聞いてみたいと思います。
アレグラ処方されたときに聞くのを忘れてしまったので、今はアレグラのみ飲むことにします。
色々とアドバイスありがとうございました。