プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い賃貸物件を見つけて内覧の予約もしたのですが、現在住んでいるアパートは2月までいないと前回免除になった家賃1ヶ月分の契約更新料を支払わなくてはなりません。見つけた物件はとてもいい物件で早く契約しないとすぐ埋まってしまうと言われていますし営業トークではないと確信しています。うまくトントン拍子で運ぶ裏技的なものはないでしょうか。

A 回答 (3件)

ゲームじゃありませんから裏技なんてありません。

営業トークではないと確信できる材料はどこにあるんでしょうか?
それなりに不動産に関して詳しいんでしょうかね?

家賃の二重に払う覚悟を持つだけです。
別に解約しないと新しい契約が出来ないわけじゃありませんから。

ちなみに、なぜその状況で物件探しをしたんでしょうか?
根本的な問題があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

根本的な理由…図星です。日々の不満が爆発したんだと思います。大家さんが太っ腹で初期費用も更新料も今まで結構免除にしてもらえてたので出る気にならなかったのですが、日々の通勤のストレス、さらに帰ったら狭ーいキッチンと部屋で弁当作りと夕飯作り。疲れてふらっと賃貸サイトを見に行ったら掲載したばかりのいいお部屋が…そんな状況です( ; ; )今住んでるアパートの大家さんへ感謝の想いとして家賃1ヶ月を多く払うと考え、前向きな出費に変えたいと思います!

どうしてもその物件に住みたいなら、さっさと退去手続きをして引っ越すのがお得です。

金銭面言えば、実質的に家賃の支払いが1ヶ月重なったという状態になるだけです。

2月まで契約を待ってはくれません。
待ってもせいぜい1ヶ月です。
ましてやこれからは不動産屋の繁忙期ですから、良い物件は早く決まります。
待ってくれという人よりは今すぐ契約したいという人が優先されます。
さきに見つけた人が優先にはならないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仰るとおり不動産会社は全然待ってくれませんね。たかが家賃1ヶ月分の違約金と思えば大したことないですね。回答ありがとうございました!

さっさと契約すればいいのでは。

2重払いを気にせず。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね。背中を押していただきありがとうございます。