アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の怒りやイライラが抑えられず、物に当たったり、大声で暴言を言ってしまう人が感情を表面化させないようにするにはどんな方法がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ものの考え方を変えるのが一番だと思うのですがヒーリングで癒すのもいいと思います。


美味しいもの食べたり岩盤浴とか温泉とか癒やしとかストレス解消のことをするとか
    • good
    • 0

深呼吸、腹式呼吸をします。

物に当たりそうな時。言語化してストレスを発散します。ただし大声は出しません。
    • good
    • 0

7秒感情を押さえられるとおさまるみたいですね。



10まで数えるだったかな?
するといいみたいです。
    • good
    • 0

大声を出して暴言を言うのは、相手をしてほしいんだよ。


わかってほしいんだよ。
自分はこんなにつらいからわかって、と言っているようなもの。
暴れるたびに相手をすれば、目的を達成したことになる。
でも、暴れる癖がつく。
またやっていると考えて、暴れてもあまり相手をしない。
話を聞いてあげることで理解してもらえれば、
そんなことしなくても良くなるはず。
わかってほしいんだから、理解してもらえれば、暴れる必要もなくなる。
ただし、習慣化している人間を変えるのは根気もいるし、時間もかかるね。
    • good
    • 0

人は皆ストレスを溜めます



その時に発散させないといけません、ガス抜きが必要なのです

それが、少し溜まったらすぐに発散する人と、溜めまくって、一気に発散する人がいるようで、これは性格特性で、変えることができません

そのストレス発散の方法も人によって様々で、その一形態で物に当たる、暴言だということです
女は悪口で発散する奴が多いようです
人によって違います
    • good
    • 0

病的なものは薬で抑える。

    • good
    • 0

幸福の科学出版より、「Are You Happy?」という女性向けの雑誌が毎月でています。

ちょっと前から大川総裁の過去の説法をもとにして「アンガー・マネジメント」という連載記事が掲載されています。
突然に怒られたとか、逆に怒りが沸いてきて抑えられないことについて、どうするかというお話しですね。
なので、それって重要なことだとおもいます。

なお、以下のURLに「一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会」のホームページもあるようですし、「アンガー・マネジメント」のキーワードでアマゾンを検索されると、いくつも関連図書が見つかります。
これらを購入して勉強されるのもいいと思います。

https://www.angermanagement.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、こういうのもあるんですね〜

お礼日時:2023/12/03 16:11

しばいて気絶させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、起きたらまたキレそうですけどね…

お礼日時:2023/12/03 16:05

話を聞くだげ、意見は一切言わない。


出来るだけ関わらない事です。

大人になっても治らない場合
病気かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人なら関わらないほうが良いでしょうが、家族とかだと関わらないというのもなかなか難しいでしょうし、そういう人に病気だとか病院に〜だとか言うと更にキレるのでなんとか身近な方法で改善させられないものですかね〜

お礼日時:2023/12/03 16:03

誰もいない原っぱへ行って大声で「王様の耳はロバの耳だ!」叫べばよくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしてからキレるまでに数時間かかるような人じゃないと厳しそうですけどね

お礼日時:2023/12/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A