dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1,3,8,4,9を使って175をつくってください。お願いします。小学生の学習塾の課題なのですが、塾講師なのにわかりません。解答がないワークブック(先生のお手製)です。問題が破綻している可能性もあります。

A 回答 (6件)

(1+4)*(3*9+8)


はまだ出てないかな.

ところで「1,3,8,4,9を使って175をつくってください。」という文章自体に不思議なものを感じる. なんで「1, 3, 4, 8, 9」じゃなくて「1,3,8,4,9」なんだろうか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

半角スペースを入れるのが単純に面倒だったからです。良くない書き方ですよね。以後気をつけます。

お礼日時:2023/12/25 14:29

148+3*9

    • good
    • 0

(8-3)・(8-3)・(3+4)



(8-3)・(4・9-1)
    • good
    • 0

(1+3+4+8+9)x(3+4)

    • good
    • 0

184-9

    • good
    • 3

(3・(3+4)+4)・(3+4)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A