アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十路の女です。
新しい年になったのでお正月太り解消も兼ねてダイエットを始めることにしました。
過去にジムやホットヨガ等の体験や整体、エステの体験に行ったこともあるのですが、行く先々で言われる事がバラバラなので、何からスタートしたらいいのかが分かりません。

ジムやヨガでは、
有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレで更に痩せやすい体を作る。ストレッチで血流を良くし、プラスでマッサージをしてあげるといい

整体やエステでは、
体が固いままだと怪我の恐れもある。浮腫が多いとそれが脂肪になり、脂肪が固いままだと逆に太くなる(下半身)。だからまずは脂肪自体をマッサージで解し、ストレッチで血流を良くして柔らかくなってから筋肉を整えて運動する

このように言われており、結局何から始めるのが正解?となっています。
とりあえず立ち仕事で足が常にパンパンなのでお風呂の時にふくらはぎ〜膝裏のマッサージとお風呂上がりにストレッチだけはしていましたが、何から始めるのが効率が良いのでしょうか?

ダイエットについて詳しい方や成功体験がある方がいらっしゃいましたら教えて下さると幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

ダイエットの本来の目的と意味から勉強される事です


ダイエットと痩せる事は、決してイコールじゃないんです。

ダイエットの本来の目的と意味は
病気などの患者に対し、食事改善にて病気を良くする「食事療法」なんです
食事療法を行った結果、痩せる方も居ると事だけなんです

ジム・ホットヨガ・整体・エステ
これら「食事療法」とは一切関係ないですよね

ダイエットしたいなら、食事改善です。
ただし、療法と言うからには 
何かを食べないとか、何かだけ食べるでは 身体を壊す事になり
それでは、本末転倒です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A