アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、電話での顧客対応の仕事に就き5年目になります。
社内で退職者が増え、これをきっかけに転職を考え始めました。

現状、仕事のマンネリ化や、電話へのストレス、会社の体質等に不満があり、改善したいと思っています。
しかし、職場の雰囲気や給料面に対して不満はそれほどなく、
転職診断サイトでは転職しないほうがいいという結果が出ます。

転職して一新したいという気持ちがある反面、
1から人間関係を構築する不安と、診断の結果から転職しないほうがいいのではと考え始め、わからなくなってしまいました。

転職活動は半年前に少し行い、その後事務系の資格取得の為休止。
活動を再開しようと自己分析をやり直しており、今に至ります。

転職をするか、今の会社に居続けるかどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

転職サイトの診断はあくまで参考であり決めるのはあなたです。


迷わされるものではないので、参考程度で見ればいいかと思います。
ですので、転職サイトの診断はあまり気にしなくてもいいと思います。
その上で考えてみると、どうでしょうかね。
あなたは転職したいと考えて行動までしていたのですから、
わたしは転職したほうがいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

転職を受け入れる会社って、即戦力が欲しいわけですわね。

それは流出していると考える方が自然です。つまりあなたのように不満分子がすぐ辞めていくところだと私は思います。
ウチでも業界自体に不満して出て行きますが、また元の業種にぽぽ戻ったと噂で聞きます。
    • good
    • 0

辞める理由が前向きじゃないですよね。



「今の場所への不満」、だけでしょ?
違うところで、これがしたいから、
あれに挑戦してみたいから、
という理由じゃないと、転職したところで、
場所が変わっただけにしかならないこともあるでしょう。

次行った会社が同じようなところだったら?
同じような人たちばかりだったら?
行ってみるまでわからない要素だけで、
今の居場所を捨てるのは、そりゃおススメしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A