プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディメイクをしてる人は食事のたびに毎回野菜など食品一つ一つの重さを測り、アプリに入力しているんですか?
自分は筋肉を付けて体を大きくしたいです。
特にカロリーなどの計算はせず、体重(60kg)の2倍タンパク質をとり、さつまいもや白米や野菜を沢山食べています。無駄な脂肪はなるべく付けたくないので脂質は取りすぎないように自分の感覚でやってます。

目的はプロを目指してるわけではなく、ただ単に周りの人に舐められたくないとかどこに行っても喧嘩を売られないような、自分を守る為に体の大きい男になりたいからです笑
皆さんはわざわざ計算をしてるんですか?
My FitnessPalってアプリはおすすめですか?

A 回答 (1件)

野菜は基本的にカウントしてないですが、糖質の多い野菜であればカウントしたほうが管理がしやすいです。


増量であれば雑な管理でもOKですけど笑

MyFitnessPalは私も使っていますがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています