電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人するか、今受かっている大学に行くか迷っています。今受かっている大学がレベルの高いところなのか、自分が望む勉強ができる所なのかわかりません。 もし自分の理想とは違う大学だったら仮面浪人か退学して浪人するつもりです。
親は色んな大学を体験してみるのもいいんじゃない?と言ってくれていますが、やはりお金が心配です。浪人した方が大学よりはお金がかからないんじゃないかと思っています。しかし、浪人を乗り切れるか、また浪人した先でどこにも受からなかったらどうしようとか色んな不安があります。浪人は自分との戦いだとわかっていますが、勇気がありません。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • オールイングリッシュで外国人の先生がほとんどという部分に惹かれ受験しました。しかし、現役の方のお話を聞くとあまりいいところではないと言われてしまって不安になっています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 12:31
  • 受かっている大学は関西外国語大学、国際共生学部です。国際関係の勉強が英語で出来るという部分も魅力に感じていました。しかし新しい学科でネガティブな部分が見えなかったことで安易に選んでしまいました。

      補足日時:2024/02/09 13:07

A 回答 (12件中11~12件)

>今受かっている大学がレベルの高いところなのか、自分が望む勉強ができる所なのかわかりません。



ふつー、そういう判断は受験する前にして、わからない所は受けないんですよ。一体、なぜ受験したんですか?
質問に書かれている内容を見る限りでは受かっている大学で頑張って卒業して、心残りがあるなら自分で学費を稼いで別の大学に行けばいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そんなメンタルなら今受かってる所に行った方が良さそう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A