dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42才で、血圧が、上が、136とかは、高い?普通?

A 回答 (7件)

高いです。


140~高血圧になりますので、その1歩手前ですよね。
普通は130以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、両親は、130台普通やと言ってます。

最近フラフラするんです

お礼日時:2024/06/06 20:27

140を、超えたら少し高いですね!でも心配する値では


ありません!毎日、同じ時間に測ると良いかと思います!
    • good
    • 0

私が使用しているオムロン製の「HCR-7712T2」と言う血圧計では、最高血圧が135以上、最低血圧が85以上のどちらかの場合、


「血圧 高」と表示されます。
 この基準で行けば、最高血圧136は、やや高い目と言えます。
ただ、最低血圧や、その他の検診データなどと総合的に考えなければなりませんから、一度かかりつけの医療機関を受診されることをおすすめします。
 血圧の他、血液中のLDL、HDLコレステロール値、血糖値、中性脂肪値などを測定されれば、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の早期発見につながります。
    • good
    • 0

両親の年齢では135は正常なんだよー。



クロスワード好きさんは両親よりもずーっと若いのだwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ~。(^∇^)120台が、普通だと思う、、
あの、カラオケ行ったんが、良くなかったんかな、

お礼日時:2024/06/06 20:37

42歳女性平均血圧114.3/71.2


42歳男性平均血圧125.8/81.3
だそうですよー。
家庭で血圧測定して40歳代で135を連日越えていたら病院にってでてたー!

水分補給出来てる?
数日前に薬剤師さんがお水足りてないと血圧上がるとおっしゃっていたのです。
その日は朝から飲まず食わずの検査だったから納得してお話聞いてました。
    • good
    • 0

僕も同じくらいで、異常値とはされませんが、注意とされます。


それくらいで調子いいと思うんですが、反論すると
多分、血圧は上がります
    • good
    • 0

40代の平均値は128.3/83.9です。


136は少し高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、普通120台ですよね

お礼日時:2024/06/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A