dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低所得でも物価安く住みやすい都道府県を教えてください

A 回答 (5件)

5年連続物価安の都道府県は宮崎県です。


平均収入も比例するので、住みやすいかどうかは別ですが。
東京で働いて群馬で住むとか。
東京に本社機能の有り、地方に労働拠点がある企業で働くのがもっとも良いのかも。
    • good
    • 1

北海道は家賃が安いと思います。

    • good
    • 1

物価が低いのは宮崎県、群馬県、鹿児島県です。


群馬は関東でありながら住居費が低いので、比較的低所得者が暮らしやすいかもしれません。
https://note.nam.co.jp/n/n11ac6f7f2379
    • good
    • 2

北海道か沖縄県でしょう。

    • good
    • 1

質問への確認です。


貴方の「住みやすい所」とは、もっと具体的にどんな所か?
具体的に教えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A