いちばん失敗した人決定戦

30代から、猛勉強して看護大学に受かった人がいるんですけど、その人、小さい頃にピアノとか英会話とか習ってたから、地頭いいんじゃないの?ちなみに、その人通信大学に通ってたけど、中退しました。

A 回答 (5件)

#1にもあるように、看護大学というのはさほどの難関ではないので、「猛勉強して」という条件付きで受かったとしても、普通のことのように思えます。

    • good
    • 1

まあ、難しい世界でしょうね。


その方の中退は残念なことしましたね。
専門系の大学は難関もあるでしょうな。
    • good
    • 0

>その人、小さい頃にピアノとか英会話とか習ってたから、地頭いいんじゃないの?



関係ありません。原因は「猛勉強して」の方が支配的です。つまり、(恐らく小さい頃にピアノとか英会話とかを習っていないであろう)あなたにもチャンスはあります、やる気があれば、ですが。
    • good
    • 0

小さい頃にピアノ習ってた子たくさんいましたが、勉強出来ない子の方が多かったです。

ちょっと使うところ違うのかも。頭使う勉強というよりも、お稽古事っていうか。
英会話は、出来ないから習うという考え方も。
これだけの情報ではなんとも言えないです。
    • good
    • 0

医学部ならそうかもしれないけど、看護大学なら大したことない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A