あなたの習慣について教えてください!!

クレームをいれるべき?

病院で嫌な思いをしたことが何度かあります。威圧的な診察、看護師の態度が悪い。。わからないこと聞いたら先生に聞いてくださいとキレられました。

また、ナイトワークをしており偏見の目で見られたのが耐えられず病院を変えました。

クレームをいれるべきだったのか大人しく病院を変えて正解だったのかわかりません。

キレてもクレーマー扱いされるだけなので気にしない方がいいですか?

A 回答 (3件)

もう行かない所にクレーム入れる理由はないです。

ダメなサービスを提供しているところは、自分で気づいて直さなければすたれていくだけです。気づかなければ質は劣化の一途をたどるでしょう。
    • 0

クレームを入れて、あなたが納得できるなら すればよいのでは。

クレーマー扱いされて 嫌なら 止めれば良いだけでしょ。
転院したなら、過去を思い出しても どうにもならないのでは。
    • 0

病院あるあるだと思います。

医師や看護師もどうしても人間のお仕事なので、患者側からしたら腹が立つ対応されることってあると思います。
クレーム入れるのは間違ってはいないと思います。ただ、クレームを入れても相手が真摯に受け止めるとも限らないということは念頭に入れてからクレームされた方がよいかと思います。
    • 0