【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

新築 間取りについて

この間取りの坪数はいくらか分かる方教えてください。お願い致します。
また、この間取り全体的にどうですか?

「新築 間取りについて この間取りの坪数は」の質問画像

A 回答 (4件)

平米(平方メートル)数を3.3で割った値が坪数です。


図の上にある数価の合計をメートルで表した値と、図の右側にある数値の合計をメートルで表した値を掛け、求まった値を3.3で割ります。

間取りに関して個人的には。。。
・北側道路の土地だとしても玄関が北向きはイヤ。
・玄関の横にトイレがあるのは何となくイヤ。特にトイレに窓があって、それが玄関ドアの並びになるような配置は。
・玄関横のトイレと風呂の間にクローゼットがある意味がわからない。
・リビングダイニングから子供部屋(?)と主寝室へはキッチンの横を通ってという配置がイヤ。
・キッチン、特にコンロが南側にあるのは夏場辛そうでイヤ。
・リビングダイニングは引き戸とドアと窓ばかりで壁が無い。
・ダイニングテーブルに居る時間よりリビングにいる時間の方が長いなら、それぞれの掃き出し窓のサイズは逆が妥当。
・子供部屋の部屋のサイズが中途半端で使い難そう。また、2部屋に分けることが前提ならドアの位置は分けた部屋の角に来るよう配置した方が使いやすいはず。
・子供部屋や寝室に居て風呂へ行こうとすると扉を4枚も通らないといけない動線って・・・。(^^;
・洗面所は脱衣場を兼ねていないの広さが1坪以上あってしかもL字型。これは使いやすいか?
・脱衣場兼洗濯場(?)はこんなに広くとる必要があるか?
 雨天時などの室内干しを考えるならガス乾燥機の設置を検討した方が“暮らしやすさ”という点ではよいはず。

参考まで。
    • good
    • 0

それ前回のときと同じじゃないのか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13921695.html

回答もついてるぞ
なぜまた聞くんだ?
    • good
    • 3

m数の記載があるようなので


計算されたらいいと思います。
添付では小さくて見えないので。
    • good
    • 1

平屋ですか?


45~50坪でしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A