最近、いつ泣きましたか?

ウクライナ戦争に北が参戦したのが
事実ならこれは重大だ!
国際社会が何らかの決断で行動するしかない!これについてはどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

北朝鮮がロシア側に参戦したんでしょ?別にどうでもいいです。



ウクライナ側に参戦したのであれば既存の枠組みがいろいろ壊れるので大問題になります。
仮に北朝鮮がウクライナ側に武器や兵士の供与を持ちかけたら、最近欧米諸国の武器の出し渋りに(もはや内心じゃなく)不満を持っているゼレンスキーは、多分もろ手を挙げて乗ったでしょう。
そうしたら、「敵の味方は...敵?」となって日本欧米諸国とウクライナの連携にひびが生じる。

...北朝鮮がそこまで策略家じゃなくてよかったと思う。
    • good
    • 1

北とすれば、口減らしができて、ICBMや核の技術がもらえるんですから大歓迎ですね。



これで、実際に北がICBMを完成させて、核の小型化にも成功したとなれば、アメリカにとっては脅威ですから、国連など無視してでも北を潰しますよ。

さて、台湾有事と北問題。

日本はどうしますかね。
    • good
    • 1

政治体制、国の様相は違うと言え


同じアジア人、黄色人、韓国隔てて隣国
が参戦したのなら
それいけ我が国も続け❗️
でしょう❗️
m(_ _)m
    • good
    • 0

他国のことなのでどうでもいいです。


元々日本はウクライナと親密な関係ではないし、北朝鮮なんてどうでもいい国の
ニュースを日本で報道すべきではない。
ミサイル発射するのも勝手にやれ。
日本に着弾したらニュースにすればいいし、Pチンコがミサイルの資金源になっているから
むしろこれ規制すべきだ。

アメリカも他国の紛争、戦争に首輪突っ込み、軍事産業で儲けている。
    • good
    • 0

北の派兵は1000名規模の特殊部隊と1万人規模の一般部隊らしいですが、国際社会は冷静で騒いでいない様子です。


ウクライナ軍によって、たった数名ですが、早々に犠牲となった北の兵士がいるようです。
    • good
    • 1

自分の国で兵士を食わせられないから外に出て行かせたんです。


それだけ食糧事情が悪いんだ…としか思いません。
    • good
    • 1

北の真意は、ウクライナ戦争の早期解決やロシアの勝利ではなく、


派兵により、ミサイル開発資金を稼ぐ、にあります。
なので、この戦争が長引き、派兵が続いた方が良いのです。
インドも同じで、安くエネルギー輸入を継続できます。

> 国際社会が何らかの決断で行動するしかない
国際社会と言えば国連ですが、常任理事国であるロ中の拒否は明確、
期待はできません。
    • good
    • 0

>これについてはどう思いますか?


ああそうなん?程度。

>事実なら
仮定レベルだし

>国際社会が何らかの決断で行動
具体的にどこの誰、例えば「国際連合加盟国」がってことですか?
ちゃんと書いてない質問に回答なんかできませんよ。

想像はいろいろできますがそんなん質問文に予め書けよ、ってハナシですよ
    • good
    • 0

別に重大でも何でもないよ。


北は、味方をしてくれる国はロシアと中国程度しかないので、ロシアに「媚を売っておく」ということで、“何かがあったら助けてね”というメッセージの代わりに兵士を派遣したんです。
参戦というほどの、大袈裟なものではないですよ。
第一、北の兵士は数が多いだけで兵力にはなりません。
北の武器をロシアがウクライナで使いましたが、使いものにならなかったよね?
それは知ってますよね?
その程度ってこと・・・
ロシアも、猫よりはマシという感覚です。
    • good
    • 0

はい。

ご自由に考えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!