【お題】NEW演歌

アパートのことについて教えてください。


現在アパートを借りていて
トイレの便座の蓋がいきなりドンっと
閉まるようになり蓋がパカパカの状態です。
前まではゆっくり閉まっていました。
音も大きく小さな子供いてうるさいし
不便なので大東建託に電話し見てもらった所
「お客様が蓋を思いっきり開け閉めしない
限りなりません」と言われました。

こちらとしては普通に生活をしていました。

なのでその旨を伝えて交換お願いします。と
伝えたら何度もあたかもお客様が
壊したので交換できるか分からないので
聞いてみると言われました。

トイレ以外にも網戸がスムーズに開かない事を
伝えたらネジが外れているので代わりになる
ネジを持ってきます。

お風呂もすごく下水の匂いがしそれも見てもらったら
排水溝の蓋がない為、臭いの原因になってるので
その蓋も取り寄せします。

この3件を10/10に伝えました。

また最初にこの件を電話したところ状況をまずは
見に行きます。と言われ日程を組み担当が我が家に
来たのですがその日の時間になっても来ず
電話したら忘れていたような感じで
「あぁ、、すみません前のお客様のアポが
入ってまして。」とあたふたした様子で
言い訳にしか聞こえませんでした。

なので私はこの件を伝えた時にまた絶対に
この人忘れる。と思い念には念を何回も
どうなったかまずは連絡下さい。と伝えたのにも
かかわらず10/10以降今だに連絡がありません。

まずトイレの件は交換できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の社員にも話したら?特にそいつのダメっぷりを。


通常使用での故障は大家なり不動産屋なりに言えば直すのが普通です。自分で何とかしろ、の格安物件でもなけりゃ。
    • good
    • 0

安心サポートに入ってないと手厚いサービスが受けられないよ

    • good
    • 0

修繕はすべて家主の鶴の一声次第です。



>トイレの便座の蓋がいきなりドンっと
>閉まるようになり蓋がパカパカの状態です。
トイレが使えないのですか?
うるさいだけなら間に何かクッション性のあるものを入れれば音はどうにかなりますよ。
開け閉めに支障があるなら、開けっ放しという手もあります。

あちらこちらに不具合があるようですが、そもそも築何年なのでしょうか?
20数年以上のサブリース物件だと修繕にお金を掛けたくないので、使えるものは使ってくれ、というのが家主の本音です。

網戸は開け閉めできない訳ではないし、お風呂の臭いは我慢すれば住めるでしょう?
嫌なら引っ越せば?というスタンスかも知れません。

あくまでも直すのは家主であって、大東建託ではないので、大東建託は見て終わるのですよ。
    • good
    • 1

あきらかにこわれているとかではないので、担当しだいでは


下水道は自分ではパイプユニッシュなどで、掃除をして、無理なら業者にたのむ
その費用は管理会社がだしてくれるは、きいてみるといいとはおもう
    • good
    • 0

状況を見てもらってからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A