アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、新聞屋さんがよく乗っているヤマハのギアにおきたトラブルなのですがセンタースタンドを立ててアクセルを開けると十分に吹けるのですが、スタンドをおろして(タイヤを地面に着いた状態)でアクセルを開けても吹けあがらずにぜんぜん単車が前に進みません。何とかこの症状が理解していただける方御座いましたら御協力御願いします。

A 回答 (6件)

それだけでは判断しかねますが、エンジンは大丈夫の可能性がおおきいかもですね。


キャブレターや、エアクリーナーに問題がある可能性が大きいと思います。
エアクリーナーの掃除など、誰でも出来ますから、
ちょっとネットで調べて掃除してみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンジンは大丈夫かもの言葉にちょっと安心できました。nyanta31サンに教えていただいた事も同時にためさせていただきます。

お礼日時:2005/07/14 09:04

2サイクルエンジンのバイクだとすると、マフラーが詰まっている症状のようです。



バイク屋さんで焼いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。またわからない事があったときにはご協力お願いします。

お礼日時:2005/07/14 09:02

たぶんマフラーがつまってます。


マフラーをバイク屋で焼いてもらいましょう。
店によっては、すぐまた、詰まるから交換を
提示されますが、お店によっては駄目もとで
やってくれます。(私は3000円でやってもら
いました。エアを吹きながらやってくれまし
た。)
もちろん自分でやってもよいですが、
焚き火などで1時間は良く焼いてください。
詰まっているかどうかの判断として、
エキゾーストマニホールドのネジを緩めて
排気を抜いてやるとパワーがもどるらしい
ですが、私はやったことがないので本当か
どうかは分かりません。
(というのも、チャンバー外したらパワーダウン
ちゃうん? って思っているから。。
でも、試してみる価値はありです。)
私の場合は、なんとなくマフラー詰まりだと
分かったので、いきなり焼きましたけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速マフラーの方チェックして焼きを入れてみます。かなり参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 09:01

こんにちは。


プーリーの不具合でギヤ比が小さいまま固定されてしまっているのではないでしょうか。(マニュアル車でいうとトップギヤから発進しようとしている状態)
ご自分でドライブベルトやウエイトローラー交換などなさっていない場合はプーリーの故障だと思います。
    • good
    • 3

ひょっとして・・ですが、「パーキングロック」かかってないですか?


フットブレーキ踏んでるとか・・
    • good
    • 0

走行距離はどのくらいですか?。


OILは純正を使っていますか?。
スタンドのOIL等を使っているとマフラーが
詰まりやすくなるので使わないでくださいね。
マフラーが詰まっているか、キャブ清掃、
プラグ交換、エアクリーナ交換で直るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A