2年くらい前から過食症になり、嘔吐を繰り返しています。多い日は1日二回、少なくて1日我慢できるくらい。
 そして11月から、留学することになりました。ホームステイで朝食つきです。行くのは2ヶ月間です。ほかにも不安要素は沢山あるけど過食が一番心配です。
 今から吐かないように慣らしていこうと思っているんですが、仕事が入っている時は食べなくて平気なのに家に帰ったとたんお腹も減ってないのに食べてしまいます。仕事が夜中まであるときも疲れて早く寝たいのに過食してから・・といった感じです。休みの日は朝起きたとたんに食べてしまいます。最近治るのかな?と不安です。
1年以上過食症になって治った方!治せるきっかけがあったら教えてほしいです。
そしてどこか旅行など行かれた方、体験談を聞かせてください。はじめのうちは我慢できても何処かで爆発するのでは?と不安に思う反面、なんとかなるよと楽観視している気持ちも・・。
文章が下手ですみませんが、アドバイスをおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。

私は拒食症、過食症、嘔吐の経験者です。
akane22さん自分が何故過食嘔吐してしまうのか?原因はわかってますか?
2年ぐらい前からだそうですが・・・2年前に何かありませんでしたか?
まず原因を自分で自覚することから始めるといいと思います。
で、留学するそうですが・・・・。私が嘔吐を繰返していた時、2週間ほどですが、
旅行に出かけた事がありました。その時は気分が落ち着いて嘔吐することなく過ごしました。が・・・結局家に帰るとまた・・始まってしまったんですけどね・・・。留学すれば生活環境なども変わりますから、嘔吐がやめられる
きっかけにはなるかもしれませんね。でも根本にある原因が解決されない限り
何度でも繰返してしまう可能性はあるとおもいますが・・・・。

この回答への補足

経験に元づくご意見有難うございます。
 原因の方ははっきりとは分かっていません。やはりダイエットがきっかけかな、と思います。でもそのダイエットのきっかけとなると曖昧です。その辺をうやむやにしていたかも・・。私も極端に食べなくなったりするので拒食と繰り返しているのかもしれません。
 吐く事を覚えて(出来事ではなくても)一時逃避として吐いている意識はありますね・・。根本の原因について深く考えてみます。曖昧にさせないために今日ノートにでも書き出してみようかな・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2001/10/17 19:05
    • good
    • 0

過食症についてはど素人です。

でも、僕も同じくストレス性の吐く持病を抱えているので、一言。
(1)趣味で留学するわけですよね、きっと? そんなに心配であれば、旅行などやめてしまったらどうですか?
(2)食べなければ吐かないわけでしょうか? だったら食べないわけにはいかないのでしょうか?
が素朴な感想です。
僕の場合は、なにもしなくても(例えば、なにも飲食しなくても)吐きます。そういう意味で、あなたより手の打ちようがない状況です。「ここで吐いたらまずいな」という場合には、その直前にわざと吐くように努力しています。一度吐くと、当面安泰の傾向があるため。
ただ「もうしょうがないか」と思ってあきらめています。心配はしていません。心配しても始まらないので。
普段の心がけひとつで、もしも改善できるようなのであれば、改善してみてはいかがでしょうか? 改善の余地がある(かもしれない)あなたが羨ましい(というほどでもありませんが)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 留学に関しては、自分の希望です。確かにそう言われるのももっともなんです。ただ、ほかの事(学校とか言葉もろもろ)は不安だけど楽しみ、イコール行きたい、という感じなんです。ただ、ひとつ過食症がひっかかる、というか。
そうですね、食べてしまうというのは結局意志が弱いからだと思います。吐くときも(吐き気がするとはいえ)自分で指を入れてはいてますからね・・。
 改めて自分がしている事について考えさせれました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/17 19:04

初めまして私は栄養士の見習いをしているものです。

過食嘔吐の分野は心理学や心療内科の分野になってしまうのであまり栄養士からは強く言えないのですが、akane22さんは今何か大きなストレスや心配事(仕事とか対人関係とか)で気持ち的に一杯一杯になっていませんか?そうなっていると食べたくなくてもたくさん食べてしまったり食べているうちはそうでもないのですが気がつくと気持ちが悪くなって吐いてしまうほど食べていたことに気づいたりします。私もそうでしたが、
対処法はとりあえず「食事を時間をかけてゆっくり食べる」たったこれだけでもずいぶん違います。そしていつも食べている半分くらいの量を食べ終わったと思ったら一度食事をやめて別のことをする(本を読んだりゲームしたりTVを見たり)とにかく食べること以外のことをする。そうすると食べたものがゆっくり消化吸収されていき多少の満足感が得られるはずです。ゆっくり少しずつこれを繰り返して行けばそのうち体が必要量を覚えるはずです。栄養のあるものをバランスよくゆっくり食べてみてください。それでも駄目なときは心療内科の先生にご相談されることをおすすめします。とにかく食べることに逃げてはいけません。1度にまとめ食いは命の危険になります栄養士はそういった人を事前に指導する役割があるので栄養士的分野からもうしてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えてくれてありがとうございました。
最近満腹感が無くなっていたのですが(胃が痛くなるまで食べてしまう)体は慣れていくんだ!と言う気でやってみようとおもいます。時間はかかると思いますが・・。

お礼日時:2001/10/17 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q治らないカンジダに不安を感じます

今年の7月始めの頃にカンジダで始めて受診し、未だかつて通院生活を送っています。このままずっと治らないのでは!?と不安で仕方がありません。

病院ではまずおりもの検査をしてカンジダかどうかを調べました。3日後カンジダだと判明したので、膣剤と塗り薬を2週間分貰って薬もなくなりかけ症状も良くなってきた所、生理になってしまい終わる頃にはまた痒くなってしまいました。
全ての薬が無くなり、また病院で検査。結果治っていないとのことで、再び膣剤と塗り薬を今度は1週間分もらいました。
結局これでも痒みは完全に治まらずに、また検査。結果は同じくカンジダ。同じように1週間分薬を貰ったものの、すぐに生理が来て症状が悪化しました。
生理後薬を再開し全てなくなったのですが、都合により1ヶ月近く病院へ行けず、どんどん悪化してしまいました・・。
最後に病院へ行ったのは9月の下旬です。そこでまた検査し、9月の終わりに今度は膣剤だけを貰いました。ところが・・また来たんです!生理が。せっかく今回は薬も最後の方まで使っていて、症状も軽くなってきたのに生理が始まった途端に悪化です。

病院代も結構かかるので、いつまでも同じ事の繰り返しでげんなりしてきました・・。検査があると1回3千円は軽くかかってしまうんです。どうにかして完全に治すことは出来ないものなのでしょうか?それとも病院と私の相性が合わないのでしょうか?カンジダを治すのに何か気を付けた方が良い点はありますか?

切実な問題です。よろしくお願いします!

今年の7月始めの頃にカンジダで始めて受診し、未だかつて通院生活を送っています。このままずっと治らないのでは!?と不安で仕方がありません。

病院ではまずおりもの検査をしてカンジダかどうかを調べました。3日後カンジダだと判明したので、膣剤と塗り薬を2週間分貰って薬もなくなりかけ症状も良くなってきた所、生理になってしまい終わる頃にはまた痒くなってしまいました。
全ての薬が無くなり、また病院で検査。結果治っていないとのことで、再び膣剤と塗り薬を今度は1週間分もらいました。
結局...続きを読む

Aベストアンサー

まずですね。誤解している人おおいのですけど
カンジダに完治はありません。
なぜなら誰でももっている菌なのです。
口の中、お尻、膣、皮膚の上にもいるはずです。

カンジダ菌がふえると痒みやおりものの変化がでます。
それを薬でもとの数にもどす、おさえるのです。
なので絶対「もう2度とならない完治」はありません。

まずすこしふりかえってください。
以下はあてはまりますか?
使い捨てビデを使用する。
おりものライナーをつかう
膣内を洗う。
外陰部を丁寧に洗いすぎる。
下着はお洒落なもの、化学繊維。
ストレスが多い。
パンストをはく。
抗生物質をよくのむ。
体調をくずす。

これらが多いほどカンジダになりやすいです。

対処法としては
おりものシート。使い捨てビデをつかわない。
下着は綿。ストッキングをはくならガータータイプで。
乳酸菌をとる。
膣内は洗わない(洗う場所ではない)
外陰部もボディシャンプーなどで洗わない。
お湯で充分です。ほんとは。
ストレスをためない。

などなどで対処できます。
ピルユーザーはカンジダになりやすいのですが
私は一度もなっていません。
お話を聞くと近所に病院がないようですが
でも「2~3時間待ち時間がある」ならちょっと遠方でも
同じではないですか??
何にせよ、長いですよね・・・。薬があわないとか。

まずですね。誤解している人おおいのですけど
カンジダに完治はありません。
なぜなら誰でももっている菌なのです。
口の中、お尻、膣、皮膚の上にもいるはずです。

カンジダ菌がふえると痒みやおりものの変化がでます。
それを薬でもとの数にもどす、おさえるのです。
なので絶対「もう2度とならない完治」はありません。

まずすこしふりかえってください。
以下はあてはまりますか?
使い捨てビデを使用する。
おりものライナーをつかう
膣内を洗う。
外陰部を丁寧に洗いすぎる。
下着はお洒落...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q一度病院には行ったのですが治るのか不安で質問させていただきます(>_<

一度病院には行ったのですが治るのか不安で質問させていただきます(>_<)先々週生理が来てから陰部全体に激しい痒みがあり生理終わりかけに病院に行きました。その時クロマイ膣錠をいれてもらい、塗り薬にアルメタ軟膏とオキゾナールクリームをいただきました。多分カンジダだろうとの事だったのですが結果はクラミジア、淋病、カンジダすべて陰性だと言われました。
不安になり質問を色々見ていたんですがもしかしたら大腸菌が膣の中に入ってしまってるのかもと思いました。なぜそう思うのかというと、生理の2、3日前に彼氏とのSexで肛門に指をいれられた後そのまま膣にも指をいれられた事を思い出してです。これってやっぱり大腸菌のせいなんでしょうか?もし大腸菌のせいならば膣錠と塗り薬で治るのでしょうか(*_*)?
もう一度病院に行ったほうがいいのか迷っています。今のところは痒みは少なくなりおりものも出ていないのですが..
長々とすみません
回答よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

専門家ではないので、はっきりしたことはわからないのですが
私も以前陰部のかゆみで悩んでいろいろ調べたときの知識では
恐らく大腸菌が膣に侵入していたらカンジダの検査で検出されていると思います

膣内は自浄作用の強い場所(酸性に保つ菌ががんばっているのだそうです)なので
大腸菌が侵入しても、増殖したりすることはないそうです
体力や免疫力が落ちたりすると、この作用が弱まり雑菌の繁殖を許してしまう結果、カンジダや膣炎などを起こしてしまうそうですが
ご質問者さんの場合、その後おりものなどに異常がないようですから
膣内で大腸菌が悪さをしているのでは無いような気がしますよ

ちなみに、この膣内の自浄作用を保つためには
ビデなどを使ってあまり膣内を洗浄したりしない方が良いのだそうです
陰部を清潔にすることは大切ですが、膣内の洗浄は異常が無い場合はしない方が無難なようですね

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q早い排卵。 20代、女です。 生理周期が31日で前回が、7月25日~29日まででした。 昨夜の4日に

早い排卵。
20代、女です。
生理周期が31日で前回が、7月25日~29日まででした。
昨夜の4日におりものですが、透明な伸びるものと、白いプニプニした伸びるが出てきたのですが、まだ生理から11日しか経っておらず、予定より少し早いのですが、これは排卵日周辺のおりものと考えてよいのでしょうか?
基礎体温は測っていません。すみません。
いつもより早くて不安に思い質問をさせて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たまには排卵日もずれる事はありますね。
ちょっとした事で早くなったり遅くなったり。
いつも周期が31日くらいですと確かにいつもよりは早いですけど
特にそれだけで何か問題があるか、というとそうでもないと思います。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q生理が来るか不安です 予定日は明日なのに、ずっと悩んでいます。 ピルを飲んでいて、木曜日に病院でエコ

生理が来るか不安です
予定日は明日なのに、ずっと悩んでいます。

ピルを飲んでいて、木曜日に病院でエコーをみてもらって、生理はきますよといわれました。

でも今までの自分の質問を見ても、おかしいと思うくらい悩んでまいです。
不安障害もちなので、仕方ないのかもしれませんが、過剰に考えすぎてしまいます。

こういう時に皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も、不安障害もちです。
パニック障害もあります。

そして、生理周期の安定と生理痛改善の為、低用量ピルの服用をしています。

病院で、生理は来ますよ。と、話があったのでしたら、来ますよ^ ^

大丈夫^ ^

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q彼女の 生理後から3日後に 生でやりました 周期は 38日で、 生理期間は5日 前前回は 12.20

彼女の 生理後から3日後に 生でやりました
周期は 38日で、 生理期間は5日
前前回は 12.20に来て 前回は1.27に来ました
妊娠しやすいですか?

Aベストアンサー

質問者さんが幾つか判らないんですがね、

女性が妊娠できるタイミングは排卵日と目される日の24時間程しか有りません、
卵子は24時間しか生存できないんです、
一方、精子は最長でも36時間余りしか生存できません、
なので、排卵日の前後2日間以上空ければ理論的には妊娠しません、

唯ね、この排卵日が正確には判らないんです、専門の医師にも判りません、
長年の勘と経験から凡その日にちが割り出せるだけです、
アプリなどに頼ってる方も多いですが、不正確な物です、

質問者が性行為を持ったのは、生理開始から8日目との事ですから、排卵予定まで順当なら1週間有ります、生理開始から15日目くらいが相手の排卵日と考える事は出来ます、

あくまでも、凡そな感覚で有る事をお断りしておきます、

今回は限りなくセーフと言えます、

避妊をしないのなら、質問者が確りと余裕を見て計算してからにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報