プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件のとき、年収500万円だと「およそ」いくらくらいの手取りになるのでしょうか?

・男性30歳
・扶養家族なし
・一般的な会社員
・不動産などの財産はなし
・前年度年収450万円
・東京都在住

その他、課税などに関係のある条件によって変化はあるのかもしれませんが、おおよそで結構ですので、ご存知の方がいましたら、ご回答ください。

A 回答 (3件)

No.2です。


手元にある書類では、細かい内訳はわからないのですが、税金や雇用保険などは、全て差し引き分に含まれてます。
    • good
    • 0

おおよそ、ということで手元にある自分の書類から。

(年齢は違いますが他の条件は似ています)
年収470万の時に手取りは320万で、535万の時に手取りは374万円でした。
年収500万というと丁度これらの中間ですから、これから見ると、手取りは年収より大体150万少なくなるんじゃないでしょうか。
350万くらいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ところで、差し引かれた150万円の内訳は、税金・社会保険・失業保険などが含まれるのでしょうか?いま、自分の給与明細が手元にないもので、確認ができないのです…。

お礼日時:2005/08/23 23:53

こんばんはm(__)m



400万円前後でしょう
思い切り大雑把ですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!