アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が昨日大量にミルクスープを作ってくれました。
大半は冷凍保存したのですが、まだ鍋にけっこう残ってます。
昼もスープとして私が飲みましたので、さすがに今日の夕食には出したくないです。
かといって、冷凍庫はいっぱいでもう冷凍保存はできません。
何か出来ますでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。


お礼への回答です。
好みですが、パンとかパスタとかのほうがバランスは良いと思います。
トマトソースを多めにして、ひとつのお皿にパスタや茹でジャガイモ、サラダを添えてイタリアンプレート風にするのもおしゃれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
一度やってみたいと思います。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/10/12 11:07

味噌を入れて、洋風のお味噌汁はいかがでしょう。


味噌とミルクはいがいと合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みそスープってやつですよね。
あの日は結局そうしたんです。
さすがに同じ味はイヤでしたから。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/04 20:53

冷ごはん加えて煮込んで冷まし、ライスクリームコロッケのタネにしてはいかがでしょう?トマト系のソースを添えると、見た目もきれいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~ナイスアイデア!
でもライスコロッケの時、主食はパンにした方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/04 13:28

パスタを入れる。


ラーメンにする。
ワンタンを入れる。
ロールキャベツを入れる。
スィートコーンに缶詰を入れてコーンスープに。
アサリの剥き身と野菜をいれてクラムチャウダーもどき。
…あんまりベースの味は変わりませんね…
カレールーを溶かしてみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
実はスイートコーン、入ってます。
パスタはいつも入れてます。
今回もそれ用に大量に作ったみたいです・・・限度超えてるって(ToT)
昨日はスープとして飲んだのです。
は~やっぱり無理やり冷凍保存ですかねえ(^^;)
どこに入れよう・・・

お礼日時:2006/10/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!