アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶応大学のMBA取得を検討しているのですが、MBAコースに入学するために、目安としてどれくらいの英語力が必要なのでしょうか?TOEFLなどの点数で教えてもらえるとありがたいです。
また、入学後の英語授業なども踏まえて、「これくらいのレベルであれば・・・」というものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

慶応のMBAではないのですが、ご参考までに。


通常の海外MBAに必要な英語力は、最低TOEFL250として定められています。しかし、トップスクールになると、実際の合格者の平均は270-280点くらいになります。
国内MBAの英語の授業も、内容は多分基本的に変わらないと思いますので、大体TOEFL250くらいを目安にした方がいいのではと思います。
後はリスニングですが、大体25以上ないと聞き取りが難しく、最初に苦労すると思います(27の私も苦労しましたので)。
今はちなみにTOEFLの形式が変わったみたいなので、IBTでは100点以上ということになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!