電子書籍の厳選無料作品が豊富!

What kind of person do you think makes a good friend?
という問題に50字程度で解答する問題です。文法や単語の使い方が間違っていないか見てください。

I think I can make a good friends who is have own mind.It is because I can have good trust on he/she,and I don't care about how many friends have,but the deep and forever relation,andI have a friend who she is.

A 回答 (4件)

目的格にhe/sheを入れてもいいならhis or herのほうがいいと思います。

でもhisだけでもいいと思います。ここまで細かく男女平等をきにしないでもいいかなーっと。
でもここにhisやsheを持ってくるのは変だと思います。
誰のことかはっきりしてないからです。
要するに「自分の信念をちゃんと持っている人」は不特定多数いるから
have good trust on those peopleにしたほうがいいと思います。
I can really trust those peopleとかの方がいいと思います。

who is have own mind→who has his own mindだと思います。
isはなんですか?

で、I don't care とその前の文はandでつなぐとおかしいです。
「私は自分の信念をはっきり持っている人とはいい友達になれると思います。どうしてかというと、そういう人は信頼できるし、私は友達は数じゃなくて、深さだと思うからです。」って読まれてしまうかもしれないです。
I don't care about how many friends have→I don't care about how many friends I have
friendsのあとのIが抜けてます。

deepは形容詞なので
the deep→the depth
ついでに後ろに of friendshipをつけると「何の深さ」かがはっきりします。
who she isは主格whoの跡にまた主格のsheがきているので明らかに間違いです。

この回答への補足

ありがとうございます!すごく分かりやすかったですo
たくさん知識を得られましたo

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足欄にお礼をしてしまいましたoごめんなさいo
ありがとうございます!すごく分かりやすかったですo
たくさん知識を得られましたo

解答文の英語についてとやかく言う前に、失礼ながらNo.2の方と同じ疑念を持つのですが、問題文の意味は理解されていますか。

このmakesはbecomesの意味であり、主語はWhat kind of personです。問題文は一般論を尋ねております。したがって解答文ではI think の類以外はそんなに I が主語に立つことはないと思うのですが。
もし私の読みが浅くて、そんな事は理解の上だよということでしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は問題の意味があやふやなまま解いていましたo
BECOMESの意味なのですね!

というか、まず前提として、この問題文の意味、わかってますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!2通りの意味の取り方で迷っていましたoもう一度考えなおします!

a good friends who is have own mindのあたりがおかしいですね。

なぜaを複数形につけているのですか。

この回答への補足

aはいらないですね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!冠詞をもう少し勉強します!