プロが教えるわが家の防犯対策術!

お寿司屋さんのガリは体にいいのでしょうか?

安いお寿司屋さんのガリと、安いお寿司屋さん(かっぱ寿司等の回転寿司)とでは、違うのでしょうか??

好きでたくさん食べるのは、体によくないのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは ガリは食あたり防止の為と口の中の 脂質を取って食感を良くするものです  当然寿司屋さんによって使っているガリは違います

が~ 寿司屋さんは寿司を食べに行く処で ん~ガリも好きな人いますからいいんじゃないですか 元は生姜ですから身体には害は有りませんが かなりの酢と砂糖が使われていますので 糖尿にご注意を(太りますよ)
    • 0

妙にピンク色のものなんかは避けるようにしています。

着色料すごそうで…安いのには理由があると思います。特にガリはメインではなくて良かったら食べてね、って感じなので、安いお寿司屋さんだったらランクを下げると思います。となれば体に良くない添加物も含まれているのではないでしょうか。
あまりに食べ過ぎると喉も乾くし、塩分とりすぎるし体に良くはなさそう。ショウガを食べること自体は悪くなさそうですが…
    • 0