プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食産業でFCの店を集めて営業している会社です。

高校生の頃から飲食店でバイトをしていました。そこで接客の楽しさ、大変さ、難しさを学びました。自分がお客様に何か気配りをすることで喜んで頂ける、ありがとうと言って頂けることに感動を覚えました。
これからもずっとお客様に楽しい空間、おいしい食を提供して行きたいと思いました。
御社は完全週休2日制、湘南エリア内での勤務、深夜営業はなく、社員のことをとてもよく考えている会社だと思い魅力を感じ志望させて頂きました。

以上なんですけど、どうでしょうか??
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

していました。

覚えました。思いました。頂きました。
↑たんたんと韻をふんでいるかの様です・・・・。

アドバイス:
自分の経験がある事をアピールする事はいい事です。ですが、~だからとか入れたりする事と、なんかインパクトのある出来事を一つ語った方がましだと思いました。
(元気が良く印象に残る事が一番!)

例:
私が一日の中で一番大好きで大切にしている時間は食事の時間です。その幸せな時間をみんなが愉しく過ごせるように今まで"アルバイト"で経験した飲食業接客の経験や私の明るく元気な性格を使って仕事したいと思い、志望させて頂きました。

完全週休2日制湘南エリア内での勤務、深夜営業はなく、社員の事を~
↑他の地域では仕事しませんよ、深夜は仕事しません、社員を大切にね
って言っているかの様。

アドバイス
もっとそのお店しかない特色をとらえないと、そんなお店はここら辺に何軒もありますが・・・っていわれたり。そうじゃなかったら志望してないのね?っていわれたりします。
(屁理屈な質問を自分自身にしていくと鉄壁になります。)

注:
営業,接客業は本気でやりだしたら深夜だってあるし、休みもなくなったりします。でもそれだけ喜びは大きいです。(頭をつかいつつスポ根です)

以上、少しでも参考になれば幸福です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 13:28

No2の回答者と似た意見です.



完全週休2日制を主張する企業などは当たり前ではないでしょうか?質問者様の説明だと,「仕事は,まあやるけど,休みがほしいな」と取れます.だったら,採用側は「あんまりやる気ないやつだな」となるでしょう.

厳しい言い方をしますが,本当に入社して,そこでお金を貰って食っていくんだったら,休日のことなど真剣に考えるでしょうか.もう一度自分と良く相談する必要があります.お客に喜んでいただくのがなによりものやりがいである.その一心で受けるものでしょう.休日がどうとか給料がどうとかそんなのは,後でついてくる話です.

勿論,現時点でそこまで気持ちを整理することは難しいでしょうけど,就職後はそのような人材になっていただくことを期待されるはずです.だから,新米のころなどとことん残業するくらいの意気込みが必要ですね.何か間違っていますか?
    • good
    • 0

飲食業で週休2日制をアピールしてたら絶対に


採用されませんね。
バイト君がいなかったら正社員のあなたがやらないと
いけないのです。休みなんて関係ありません。
地域は多少の考慮はあるのかもしれませんが普通は
されないんじゃないでしょうか?
社員のことをとてもよく考えている会社の根拠が
これらじゃ無理ですね。
自分は外食じゃないけどこれ書かれてもなんだかなぁ?
と思わないでいられません。
自分に素直すぎるのもちょっとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!