プロが教えるわが家の防犯対策術!

私わ、中学3年(受験生)です。
それで、私の夢わCAです。
だけど、そのためにどこの高校に行くか、母親と相談していたところ、
{日本航空学校}
と言うところわどうか??
とゆうことになりました。
でも、本当にそこの高校に行ったところで
CAになれるのか??
と思ったのです。
だれか、そのコトについて
コメント下さい。
ほんとに困っています((汗
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「日本航空学校」で検索してみましたが、ここのことでしょうか。


http://www7.airnet.ne.jp/jaa/jaa-hs-home/

ざっと見たところでは、パイロットや航空技術者を目指す人のための学校のようで、キャビンアテンダントには関係ないようです。また、おそらく入試は相当難関と思われます。

「キャビンアテンダント」でも検索してみたら、次のようなサイトが出てきました。
http://www.ca-smile.com/tinyd4+index.htm

上記サイトによれば、JALエクスプレスは高卒以上ということになっていますから、高卒では応募資格はないということは、ないようです。また、英語力などをしっかりつければ、海外の航空会社を目指すという選択もあるでしょう。航空会社はJALとANAだけではありません。

ただ、いずれにせよ人気職種ですから、競争は激しいと思います。学業、一般常識、社会人としてのマナー、体力など、かなり高いレベルが要求されるでしょう。

あなたの書き込みを見たところでは、残念ながら国語力はあまり高いとは言えないようですね。でも、まだ中学生ですから、いくらでも挽回はできるでしょう。がんばって勉強しましょう。学校の勉強だけではなく、本や新聞もよく読むといいですよ。

いまは、できるだけがんばって進学校に進み、そこから専門学校や大学に進学することを考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

国内大手ではCAはANAが専門卒以上、JALは今のところ短大卒以上です(JALも将来的には緩和される可能性がありますが、さすがに高卒は無理)。



他社の応募条件はご自分で調べてください。

高校ですが、はっきり言ってあまり関係ありません(上記の通り高卒ではそもそも応募資格がありません)。

どこの高校でもよいですが、英語を得意科目にできるようにがんばるべきです。

ただ、No.3の方も仰っているようにあなたの場合は日本語の能力もどうにかしたほうがいいですね。というか、日本人として乗務する以上、どの航空会社に入ってもまずは正しい日本語および日本の文化常識をわきまえた上で英語および英語圏の文化を理解していればなお可、ということなのです。

ですから、高校は別にどこでも(できれば大学進学を考えて…)ご自身が気に入られたところに入ったら結構です。高校からの進路として客室乗務員養成の専門学校に行くか、大学でホスピタリティやサービス、心理学、語学を学ぶか、と言うのが進路の分かれ目になります。高校はほぼ関係ありません。

がんばってください。
    • good
    • 0

私わ→私は、です。


私の夢わ→私の夢は、です。
と言うところわどうか??→と言うところはどうか、です。

国語で作文とかあると思いますので、気をつけてください。

ちなみに、こんにちわ→今日は、と書きます。
「今日は、家にいる」という文章をイメージしてください。

この回答への補足

いやっ
それくらいわ知っていますよ??
いまどきわ、は→わ
と書くんです。
覚えておいてくださいね?? 笑

補足日時:2007/06/07 18:34
    • good
    • 0

普通に良い高校に行って、良い大学に行くのが一番です。


容姿端麗で学歴があればCAになれます。
    • good
    • 0

高卒採用はほとんどないので無理だと思います


さらに進学するなら進学コースかまたは普通の高校でもいいと思います

その高校からCAに採用された実績はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAに採用された実績ですか??
調べてみますッ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!