dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行中に祖母が入院→手術したと知り大変ショックです・・・。
親が離婚してから1度も会っていないので・・・
お見舞いに行きたいのですが、
なにか健康に効く物があったら教えて欲しいです。

病気は
腹部の大動脈溜。
他に動脈硬化、心臓の狭さく症も指摘されたみたいです。
心臓はまだ手術をする必要はないようですが
必要になる頃には85歳なので手術は無理かもしれない・・・との事です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動脈硬化 効く食べ物 (検索でも色々出てきますが)


http://www.ichi777.com/archives/cat37/cat68/inde …

入院中は、先生の指示の物(病院食は計算計画されているので)しか、食べない方がいいのですが‥。
投薬中だと思いますし。
担当の先生に訊くのが一番ですが‥

退院後(元気ななったら)の楽しみを用意してあげたり
お孫さんが、元気な顔を見せてくれるのが一番のお見舞いだと思います。

心臓の手術、体力も要るのでやるなら早いほうがいい。70代が目安ですよね。
体に無理して受けない方がいいと言われました。
無理にススメて、やっても、ポックリ逝かれると脅されました。
私は、父が手術を決められなくて、心が痛かったです。
父は孫に会うと、元気満々でした。

出来れば、あなたが元気で見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
術後せん妄の症状がひどかったので、
お見舞いは明後日行くつもりです。
家も近いですしもっとまめに遊びに行こうと思います。

70代が目安ですか・・・。
もう少し大人になって安心させてあげたいです。。。

お礼日時:2007/06/14 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!