私の両親の家のローンについてお尋ねします。
3年の固定金利で現在2.3%です。
契約更新の時は1.9%と言われたそうなのですが、
いざ署名との時は2・3%となっていたそうです。
最終的な署名はまだしてないそうなのですが納得できません。
今、一般的な金利はどのくらいなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

今朝の新聞によると、

公庫 2.8%
銀行 固定 3年 2.35% 
      10年 3.5%
変動       2.5%
と、なっていました。
2.3というのは妥当な線ではないでしょうか。

この回答への補足

わざわざ調べていただきありがとうございました。
結局、銀行数社に問合せしたところ固定3年だと新規で1.9%との解答でした。
その事を現在の借り換え金融機関である
埼玉県信用金庫に伝えると2.0%まで下げてきました。
足元を見ていますよね。新規に契約しなおすと
手数料がかかるので更新しました。
金融機関のほとんどがぼったくりなので、
ごねた方がいいでね!(1年で10万近く変わってくるはず。。。)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。