アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめ教材を教えてください。
幼児ではないので歌やキャラクターのDVDなどから耳や体で覚える、という方法は合わないと思います。
またCD-ROMを使ってPC画面に向かうというやり方も、いちいちPCを立ち上げて操作を手伝って、ということが煩わしい気がします。これについては同様のやり方で理科社会をある会社から受講しましたが、勉強はやはり机に向かって鉛筆を持ってという方法が頭に入るようで、ほとんどやりませんでした。ただし英語は勉強とはまた違うので、PCに向かってやるのかもしれない・・・とも思ったりしますが・・・。
私がイメージするのは、カード+音声を使ったフォニックスを基本として、他にはCDで流すお話を本で目で追えるもの、また、書く作業が必要なワークブックなどです。覚えたことのアウトプットについては家庭教師をお願いする予定です。
アルク、学研、ビーゴ(ベネッセ)などがありますがその他ないでしょうか?
またNHK初級は小学生には難しいですか?
ちなみに子供たちは幼少時の英語体験は忘れているのでまったくの初心者同然。目的は、事情があって数年後にインターナショナルスクールで学ぶことになるのでそのための準備です。ちなみに再来月には海外に転居するので日本のような英会話学校には通えず、家庭教師をお願いする予定ですが、その補助的教材を探している次第です。1,2年、日本人学校で学ばなければならない事情があるので、数年後のための準備いうわけです。
日本で購入していける教材、あるいは海外受講可能な通信教材を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手っ取り早いのは、外人の友人を作るのがいいと。

紙上ではわかりますが、ヒヤリングはなれないとダメですよね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうですね。
ただ私としてはあくまで家庭での補助教材なるものを探していた次第です。
資料請求したものを見比べたものの、値段が高いだけで不要なものが入っていたり、気に入るものはナシです。
好きな映画などの英語バージョンを手に入れるなどして持参しようと思います。ありがとうございました。