電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試験まで一月少しになりましたがテキスト「まる覚え宅建塾」を二回と少しくりかえし覚え、その後ユーキャンの過去問いにとりくんでます。

5日前から過去問いに入り6割少しの正当率ですがこれで不足部分を補っていけばいいのか?と不安に思う面があります。

なかなか仕事で長く時間をとる事は難しい所があるのですが、合格された方の中での経験談や参考意見を聞きたいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今年中にとりたいのか来年も勉強するのか?によって違ってきます


なるべく深く勉強したほうが来年楽ですよ~
いい加減に覚えるとまた一から覚えなおしですね。まず業法だけを15点めざしやりましょう。業法は過去問と法改正をやるならある程度点はとれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

言われるとおり業法をメインに取り組んでます。

有難うございました

お礼日時:2007/10/18 20:55

別の系統のシリーズですが それでも多分行けるのでしょう


楽々宅建塾では直前は業法分野の繰り返しを勧めています
ここで満点を取れる勉強をしておかないと
他資格の受験生で民法に一日の長がある者で
模試で楽だな~などとたかをくくっているとボロが出て落ちます
過去問を繰り返せば受かるという説もありますが
らくらく塾レベルの語呂合わせ位は欲しいところです
民法は前年の類似問題が出ることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まる覚え宅建塾とは楽々の子本にあたるテキストです。

返事が遅くなってすみません。

言われるとおり業法を最後に持ってきてやってます。

有難うございました。

お礼日時:2007/10/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!