dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼きうどんを作る時、麺がフライパンにくっついてしまいます。うまく作るにはどうしたらよいでしょう。

A 回答 (5件)

単純な方法があります。



うどんに前もって油を絡めておく方法です。
挽肉がフライパンにくっつく経験はありませんか?
あれも、挽肉を先に油でコーティングしておけば
くっつかないで炒められます。

お試しください。
    • good
    • 2

フライパンをよく焼いてから油を入れれば大目の油でもきになりませんよ。


でもどうしても、焼きそばなどより、うどんのほうがくっつきやすいですが・・
中華なべのほうが温度も上がりやすくうまくできますよ。
    • good
    • 2

袋入りのうどんですよね?


さっと熱湯で茹でるか、ザルに入れてから熱湯をかけてみてください。
うどんの表面のベタベタが取れて、くっつきにくくなります。

じゅうぶん水気をきってから、よく熱したフライパンで焼いてください。

あらかじめ温めていますので、さっと炒めるだけで火が通ります。
    • good
    • 0

フライパンをよく熱してください。

(うす煙が上がるくらいでもいいです)
水をさす人もいるようです。僕はお酒を少しさします。
    • good
    • 0

フライパンの温度が低い事と、油がまだよく馴染んでいないからかもしれません。


http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ito-seimen/yakiudon.htm

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ito-seimen/yakiudon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!