プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑波大国際総合学類を志望しています。
大学受験参考書「forest」は、この大学のように、受験において、英語に大きなポイントをあたえている大学を志願する者にとって、どの奥深さまで、勉強するべきでしょうか?
具体的には、[tips for you][参考]などもマスターするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

tips for youが全て「マスター」できるかどうかはわかりませんが、

役に立つのでかならず目を通す必要はあります。
内容はまったく難しくないので、かえっておもしろく興味がわくと思います。
英作文などに十分活用できる内容です。
    • 0

こんにちは。

参考書を一通りよく読んだ後、英語の基礎をきちんとやっておくとよいでしょう。

国立大学における受験問題は、長文読解及び英作文問題で合否が決まると言っても過言ではありません。基礎をきちんとやっておくためには、高等学校の教科書をきちんと日本語に翻訳できるようになればよいです。

参考書についての質問なので、私自身は見たことがないため分かりません。そのため、一般的な回答にとどめています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きちんと基礎を固めたいと思います。