ココイチのカレーですが、レジ横で販売しているレトルトカレーは、店内で出されるカレーと同じものなのでしょうか?
店内で食べるより値段が安いのでレトルトを買って家で食べたほうが得なような。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同じだと思いますよ!


ココイチのカレーは工場で作られたものを大きなレトルトパックで各店舗に運ばれそれを大きな寸胴の様なものに入れてあるだけですから同じだと思います。
チェーン店は何処もその様な方法を取っていると思います。
しかし値段が安いのですか?気が付かなかった(というよりレトルト買うつもり無かったから気にしなかった)
でもライスの代金考えても安いのでしょうか?加熱する手間賃とかも引かれているのでしょうかね?今度聞いてみようかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかポークでレトルトは250円くらいだったと思います。ライス代、人件費入れたら同じくらいですかね?店内だと何かもっと味に深みがあるように思うのですが。。。

お礼日時:2008/03/03 15:13

>店内で食べるより値段が安いので


ビーフカレー(580円)-ごはん300g(300円)=レトルトカレー(280円)
で値段は変わりません。
まあ、ごはん300g自体は300円以下で手に入るとして
カレーを温めるのと、容器を洗うのでチャラでしょうね。
行く手間を省くかどうかのの選択ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。値段的には同じなのですね。大量に食べる福神漬もあるので店内が特?いやライスが高いか。レトルトは店内と同じでしょうか?元店員さん教えてください。

お礼日時:2008/03/03 15:45

よく買うのですが、私の味覚では味は同じだと思うんですが・・・



確かに、店内で食べるより安いですが、カレーのレトルトとしては高めじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も食べたのですが、家で食べたからか、若干店内の味におとっていたような気がしました。

お礼日時:2008/03/03 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだし巻き卵

だし巻き卵を作りたいと思ってます。

まず、卵焼き器(四角いフライパンみたいなもの)と巻きす(できた卵の形を整えるもの)が無いのですが、
だし巻き卵だけのために、キッチンアイテム2つも増やせないので
何か代用できるものはないでしょうか?

Aベストアンサー

四角いだし巻きにしたいなら、四角いフライパンがないと無理ですね。
ただ、形を気にしないなら普通の丸いフライパンで焼いても味はだし巻き卵になりますよ。
言い換えればだし巻き卵味のオムレツって感じです。もしくは、オムレツ型のだし巻き卵です。
私は四角いフライパンだけで作りますので、巻きすは使ったことが無いです。

Q10年程前販売のレッド&ブラックのレトルトカレー

10~20年前に大手食品会社(ハウスかS&B等の大手だったと思います)が出していた レッドカレー ブラックカレー のシリーズですが、いつのまにか販売中止になってました。レッドの方がもう一度食べたいのですが、探しても無いようなので、せめて似たようなモノでも構わないので食べたいので、もし似たような味で現在売っているモノを知っておられてたお教えください 宜しくお願いします
現行商品に覚えが無いのなら、販売していたメーカーだけでも教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

同じものかどうか分からないけど...
S&B
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/c/0000000272/
ハウス
http://www.kenko.com/product/br/br_7210150.html

Qまた外国人よりのだし巻き卵の作り方についての疑問

 日本語を勉強中の中国人です。皆様のおかげで、だし巻き卵を何回かチャレンジしてみました。申し訳ありませんが、また二つの疑問があります。

1.私は二つの卵を使ってご飯のお碗に入れます。卵液を三回に分けて一つのだし巻き卵に出来上がります。お箸で巻いています。毎回巻く時に、とても注意深いのですが、ときどき卵の皮を破ります。一回目と二回目で破ったら、だし巻き卵のデザインに影響を与えるのでしょうか。破れたところはまた内側に巻かれるので大丈夫かと思いますが、この認識は正しいでしょうか。最後の三回目でもしまた破ったら外観をとても影響するでしょう。どのようにお箸で巻く時に卵の皮を破ることを防げるのでしょうか。

2.皆様はだし巻き卵をどんなナイフで切断するのでしょうか。だし巻き卵を切る時に、ナイフにくっつきやすく、ぐずぐずしている感じがして、あまりすっきり切れませんでした。私のナイフが鈍いのでしょうか。それとも使用するナイフが間違っているのでしょうか。皆様はどんなナイフを使っておられるのでしょうか。これからまきすで作る巻き寿司もチャレンジしてみたいと思います。ちなみに、巻き寿司は普通どんなナイフで切るのでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。質問が多すぎて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。皆様のおかげで、だし巻き卵を何回かチャレンジしてみました。申し訳ありませんが、また二つの疑問があります。

1.私は二つの卵を使ってご飯のお碗に入れます。卵液を三回に分けて一つのだし巻き卵に出来上がります。お箸で巻いています。毎回巻く時に、とても注意深いのですが、ときどき卵の皮を破ります。一回目と二回目で破ったら、だし巻き卵のデザインに影響を与えるのでしょうか。破れたところはまた内側に巻かれるので大丈夫かと思いますが、この認識は正しいでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

1.1回目と2回目は破れても見た目に影響はないです。

1回目は、卵液を卵焼き鍋に薄く伸ばして、半熟ぐらいで手前に巻きますよね。
そしたら奥の開いたスペースに油を塗る。
つぎに、巻いた卵を油を塗った奥のスペースに動かす。
手前の卵を動かしたスペースにも油を塗る。

2回目の卵液を手前の開いたスペースに入れる。
1回目の卵焼きをお箸で少し持ち上げて、その下にも卵液を流し入れる。

そのあとは、1回目に作った奥の卵焼きを手前に転がして巻きます。これはいいでしょうか。
お箸は添える程度で、卵をつまんだりしません。
転がすといっても、お箸でつついてころころ回すんじゃなくて、鍋を大きく振って卵の塊を塊をひっくり返しながら巻きます。
それができれば、破れたりしないと思うのですが。

油の量が少なすぎても、失敗しやすいかもしれません。

2.薄い包丁。特別なものはありません。
くっつきやすい場合、卵を切るのであれば、包丁を水で濡らしておけば少しは改善するかもしれません。

巻き寿司はけっこう難しいです。外側ののりが切れにくいのに、中が柔らかいので、押しつぶしてしまいやすいからです。
良く切れる、刃渡りの長い、薄い包丁で切らなければいけません。
日本には寿司包丁という専用の包丁があります。
一般の家庭にはそんなもの無いので、家庭用包丁を良く研いで、一回一回濡らしながら切るしかありません。


3.細かすぎることまで書くかもしれますんが、ごめんなさいね。

>> 私は二つの卵を使ってご飯のお碗に入れます。
→ 私は二つの卵を使います。ご飯のお椀に入れて、卵液を三回に分けて~
理由; 卵を利用して、何か他の物をお椀に入れるような印象を受けるから。

>> 卵液を三回に分けて一つのだし巻き卵に出来上がります。
→ 卵液を三回に分けて一つのだし巻き卵を作ります。
理由; 接続助詞の「て」の前が他動詞(分ける)で後ろが自動詞(出来上がる)だと変です。
主語がおかしくなるんですね。
「分ける」の主語は「私」です。「出来上がる」の主語は「卵」です。

>> 毎回巻く時に、とても注意深いのですが、
→ 毎回注意深く巻くのですが、
あるいは、
→ 毎回巻くときに、よく注意しているのですが、
理由; 「注意深い」が形容詞なので違和感があります。文章全体で一貫して「私」が主体で、私が卵を使う、私がお椀に入れる、私が皮を破る、となっているんですが、この部分だけ、私の様子を誰かほかの第三者が形容しているような印象を受けます。

>> だし巻き卵のデザインに影響を与えるのでしょうか。
→ だし巻き卵の見た目に影響があるでしょうか。
デザインという言葉は、近代的ないし先進的なものや、欧米のものに対して使われます。伝統的なものに使うと違和感があります。今までに無い変わった形のだし巻き卵ならデザインという表現でもいいかもしれません。

>> また破ったら外観をとても影響するでしょう。
→ また破ったら外観にとても影響するでしょう。
あるいは、
→ また破ったら見た目がかなり悪くなるでしょう。
理由; 「を」と「に」という格助詞の、使い方の間違いです。
「外観」という言葉は仰々しいので建築物や工業製品にはいいけど、だし巻き卵だと「見た目」ぐらいが良い感じだと思います。

>> どのようにお箸で巻く時に卵の皮を破ることを防げるのでしょうか。
→ どうすればお箸で巻く時に卵の皮を破ることを防げるのでしょうか。
理由; 「どのように」だと「お箸で巻く」にかかってしまいます。「どうすれば」は「防げるでしょうか」にかかります。元の文章だと「防げるでしょうか」にかかる主文がありません。

>> どんなナイフで切断するのでしょうか。
→ どんな包丁で切るのでしょうか。
理由; 日本ではお料理に使う刃物だけ特別に包丁と呼ぶ習慣があります。食事中にステーキを切るものはステーキナイフと言うんですが。

1.1回目と2回目は破れても見た目に影響はないです。

1回目は、卵液を卵焼き鍋に薄く伸ばして、半熟ぐらいで手前に巻きますよね。
そしたら奥の開いたスペースに油を塗る。
つぎに、巻いた卵を油を塗った奥のスペースに動かす。
手前の卵を動かしたスペースにも油を塗る。

2回目の卵液を手前の開いたスペースに入れる。
1回目の卵焼きをお箸で少し持ち上げて、その下にも卵液を流し入れる。

そのあとは、1回目に作った奥の卵焼きを手前に転がして巻きます。これはいいでしょうか。
お箸は添える程度で、卵をつ...続きを読む

Qココイチの10辛カレー

辛い食べ物が好きなんで、ココイチの10辛のカレーを食べたいと思っているのですが。
ココイチのHPに「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と書かれているのです。
一回も行った事なく、5辛も食べた事ないのですが。
いきなり10辛に挑戦って、できるんでしょうか?
それとも5辛を食べたなどの、証明するものなどがあるんでしょうか?

食べた事ある方、回答お願いします。

Aベストアンサー

私はココイチで3辛からスタートして、辛さに慣れたら次の辛さ、にステップアップして、5辛より7辛付近で辛さの度合いが大きく変わった、と思いました。7辛から9辛までのステップアップに結構てまどり、10辛を食べるようになったのは、約半年後でした。当時勤務先近くにココイチがあり、お昼はほとんどここのカレーでしたので、チャレンジできたのです。

他のココイチで、10辛を頼んだら、「ホントに大丈夫ですか?5辛以上食べたことあります?」と聞かれました。大丈夫、と断言して完食したので、「すごいですね」と言われました。自己申告ですから、ハッタリでも10辛に挑戦はできると思います。チャレンジするのは自由です。多分。でも、大体、食べる姿で、この人はハッタリかちゃんと完食経験があるのか判ってしまいます。

でも、辛いものが好きな人は、この10辛でも、まだ甘いと言ってます。自信がおありならチャレンジしてみて下さい。

Qお寿司屋さんのだし巻き卵

お寿司屋さんのだし巻き卵の分量をご存じないでしょうか?

昔、寿司屋ではないのですがバイト先でだし巻き卵を焼いたりしていたのですが、いまから考えるとすごくおいしかったな~と思ったら急に作りたくなってきたので、質問書き込みさせていただきました。

どなたか、寿司屋で使うようなだし巻き卵の作り方ご存じありましたら書き込みをいただきたく思います。よろしくお願いします。

(ちなみに関東です。)

Aベストアンサー

またきました

詳しく判りました

卵を割りその中にお砂糖を入れます
よく混ぜたのち
醤油、ミリンをまぜ合わせる

その材料を
フライパン(出来れば四角の)で焼くと出来上がりだそうです

エビのすり身をいれてもふわっとできるそうです。

Qココイチでは、なぜナンが販売されないの?

カレーが大好きなのですが、よくいくココイチではナンがありません。
なぜ、ココイチはご飯(米)にこだわるのでしょうか?

ナン好きな人は多いので、ナンもありますってことになればもっとお客さんも増えそうだとは思うのですが。

ナンを作るのは、費用対効果で考えた場合、もうけが少ないのでしょうか?
それともどうしても、ご飯(米)にこだわり続けていく会社の姿勢なのでしょうか?

暇な時でも結構ですので、ご回答ください。

Aベストアンサー

インドカレーではないからです。

カレーも各種ありますが、ナンがつくのは、本格的インドカレーです。

欧風カレーや和製(昔、海軍が導入した、日本風にアレンジされた「カレー汁かけ飯」を元祖としたもの)には、ナンはむきません。
区別は、小麦粉を炒めたルーを使用しているかどうかという点です。

ココイチは、どうみても小麦粉を炒めたルーを基本としていて、本格的インドカレーとは、言い難いです。

Qだし巻き卵 砂糖と醤油は入れますか?

だし巻き卵を作る際に
砂糖と醤油は入れますか?

この二つを入れると焦げやすくなると言われるので
入れるかどうか躊躇してしまいます。

Aベストアンサー

だしまきは関西の甘くない卵焼きですよね。

関東の厚焼き玉子とごちゃ混ぜになってませんか。

関東の厚焼き玉子は砂糖、塩、みりん、しょうゆ少々‥まあいろいろレシピはあると思いますが、甘い卵焼きが基本ですが、関西のだしをいれ、甘くしないのとハーフなんでしょうね。

うちの場合はだしまきなら砂糖入れずにせいぜいみりん程度とだし、関東の厚焼き玉子は逆に砂糖と塩、場合によってはみりんやしょうゆ少々基本だしは入れないで焼きます。

砂糖を入れても焦がさないのは火の加減と、焼き上げるタイミング。焦げるのは手際が悪いのであって、砂糖のせいではありません。銅の卵焼きは熱伝導がよく、きれいに焼けますが、テフロンしか使っていないと、火の使い方がかなり難しいですね。

卵料理は料理の中でも温度管理が物言うので簡単に見えてかなり高度の技術が必要な部類です。頑張ってください。

Qカレーショップ、ココイチについて

カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。
僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。
ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。
メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います)

しかし、このお店にはファンも多いです。
このお店にどのような印象をお持ちですか?
値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここ数年は、お店に行っていないので
数年前に、わりと頻繁に通っていた自分の印象では、
とび辛スパイスや福神漬けがフリーで食べられるので、
(福神漬けがすごく好きな自分は)いい印象があります。

たしかに、トッピング(チーズやカツや野菜など)が色々と選べるし
サラダのレベルも高いとおもいますので
妥当な値段かなとおもいます。
特に、いま、現在メニューであるかどうかわかりませんが
げそのから揚げの入ったサラダは、いつもげそが揚げたてで、
さくさくして、熱々でおいしかったです。

ただ、ある時に「オーダーしたものと違うもの」が出てきて
それは、頼んでいないです!と言ったのに、
頼んだメニューを持ってきてもらえなかった事件があったので
それ以来、行っていません。

Qだし巻き卵と厚焼き卵って何が違うのでしょうか?

見た目は同じだけど
だしが入っていれば、厚焼き玉子でも
だし巻き卵になるのですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
和食の調理師です。

だし巻き玉子と厚焼き玉子は、見た目でもはっきり違います。
多分、ほとんどの方が、本当の厚焼き玉子を見たことが無いと思います。

だし巻き玉子は、何枚も重ねて巻きながら焼きますが、
厚焼き卵は、12個の卵を卵板に全部いっぺんに入れて、木蓋をして膨らませ、裏表ひっくり返してさらに、焼き色を付けて30cm角の大きさに焼きます。
それを、6cm幅に切って1本とします。

もちろん、中身も違います、白身魚のすり身、又は芝エビのすり身を入れます。
ふっくら膨らませるために、砂糖をたっぷり入れます。
ですから、凄く甘いです。

本物の厚焼き玉子を作れる職人は、日本中探しても、数えるくらいしかおりません。
スーパーなどでは、絶対に売っておりません。
私も、正月かまたは、お客様の特別注文以外は作りません。

ちなみに、本物の厚焼き玉子や河岸玉(薄焼き卵)は、ほとんどこの世から消えました。

Qレトルトカレー

レトルトカレーを誤って冷凍にしてしまいました
次の日に気づき常温に戻したのですが
大丈夫でしょうか?
すぐ食べる予定はないのですが
普通に食べても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

中は滅菌されてますから、袋が破れたりしてなきゃ大丈夫ですよ。
ただ、ジャガイモの食感が悪くなってるかも、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報