アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引っ越して参りまして、玄関横に小さな花壇があり、そこに低木を植えたいと思っています。

狭いスペース(横は1mぐらい、奥行きは30cmぐらい、深さは30cmぐらい)なので、あまり根がはらずに、高さは1.5~2mぐらいのもので考えいます。日照時間は朝から昼ぐらいまでで、冬はそこそこ寒くなります。できれば常緑のものがよいですが、紅葉がきれいだったり、花が咲いたりするものもいいなと妻は話しています。値段もあまり高くなく、手に入りやすいものなら、言うことなしです。

園芸の知識が一切なく、ど素人の質問で申し訳ございせんが、何かおすすめの低木があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

玄関先には木は植えないほうがよろしいですよ。

葉っぱが玄関先に集まりますし最悪虫が木に付きます。
 玄関回りは清潔にしたほうがよろしい。 花壇なら精々一年草や多年草などの草にしておきましょう。
 花壇のサイズも木ではなく草用ですよ。 木なら60センチ正方形で深さは最低50センチは必要です。 (深さと巾が足りません。)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。虫がつくのは出来れば避けたいものですね。ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。