dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在結婚に伴って新居を検討中です。

先日不動産屋で、
「既に一番手が入っているが、申し込みに不備があるため手続きが進まず、すぐに書類を揃えてくれる申込者が他にいれば検討したい。」
という物件に二番手として申し込みました。

現在は入居審査の回答を待っている状態です。

とても気に入った物件なので、ぜひここに住みたいと思っています!

担当者は「管理会社との駆け引きですね。」と言っていたのですが、この場合二番手の私たちに決まる可能性というのはあるのでしょうか?

また、結果は担当者から連絡がくることになっているのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか?

やはり二番手なので無理だろうなと思っていても、どこか期待してしまって、つい家具の配置等を考えてしまいます・・・(><)

A 回答 (2件)

>一番手が入っているが、申し込みに不備があるため手続きが進まず、すぐに書類を揃えてくれる申込者が他にいれば検討したい

一番手の方次第ですね。
問題があったので質問者さんの声がかかったのであり、
50%は確率があると思います。
管理会社が気に入れば入居可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日担当者から電話がありまして、一番手として契約に向けて手続きを進めていくことになりました!

まあ、本当に正確な事情は知る由もありませんからひたすら祈るしかありません。

どのくらいかかるかもわかりませんが、とりあえず1週間も待って担当者に連絡してみるしかないでしょう。だめならだめでまた探さなければいけないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここに決めることができそうです。