プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、別の項で、海外の日本食のまずさについての投稿をいたしました。すると、回答の中に、日本にある中華、イタリアン等だって本物とは似て非なるものであるとの回答がありました。それでお聞きしたいのが、本場とは似て非なる各国料理でも、本場の人がおいしいと感じた例を教えてください。
例・・・香港出身の友人がどこそこの広東料理屋に入った。そこは、本場料理とは全然違った。(できれば、何がどう違うのかも)にも関わらず、彼にとって、そこはおいしかった等。

A 回答 (1件)

・本国の人が美味いと認め、本国でも普通に食されるようになった料理。



「トマトの冷製カッペリーニ」

本場、イタリアではパスタは熱々か常温で頂くのが普通です。
麺もソースも冷たくして食べると言う文化自体が無かった。
トマトの冷製カッペリーニは、本場とは似て非なるイタリア料理です。
日本人にとっては、ざるそばやソーメンなどの冷たい麺とツユを食する文化が昔からあり、冷製パスタ「トマトの冷製カッペリーニ」は日本で生まれた。
今では、本国イタリアへ里帰りし、イタリアの有名店のメニューも飾る人気パスタに成長しています。

参考URL:http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2007-07-10-5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!