アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TVで海苔には陸上の野菜以上にβカロテンが多く含まれるということを放送してました。
質問です。海苔ではなくてワカメにはβカロテンは多いのでしょうか?(我が家はワカメの味噌汁が多いため)

A 回答 (2件)

海苔の栄養価が高いのは一部いかさまなところがあります。


通常栄養価は食用部100gあたりで表示されますが、
大きな海苔1枚でも3から4グラムほどしかありません。

わかめのβカロテン自体はそれほど多くなかったと思いますが、
他の多糖類、無機イオン等が豊富なので、βカロテンが含まれている
如何に関わらず食べ続ければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ海草なのにやはり栄養成分は違うのですね
わかめとともに海苔を摂取していこうと思います

お礼日時:2003/02/11 23:16

ワカメは海苔や人参よりは少ないですが多く含まれています。



参考URL:http://ss.nrifs.affrc.go.jp/arekore/murata/h7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
味付け海苔を買ってきました
にんじんも多いのですね

お礼日時:2003/02/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!