アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このallは品詞でいうと何でしょうか?

A 回答 (4件)

私達、【全員/みんな】の~  


という「代名詞」では?
    • good
    • 2

文法的にはよく知りませんが、一人称複数の場合、会話の相手を含めているのかどうかが問題になります。

この場合のallは通常、相手を含めたweであることを明示します。
    • good
    • 0

こんばんは。



No.2の方が述べられている通り、形容詞が正解(の一つ)です。
手元の英英辞典では、determiner(限定詞)となっています。(形容詞としての見出しはありません。)

他の determiner の例は、こちらの記事の右上にある Examples を見てみてください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Determiner_(class)


以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

we all, us all, you all (このときのyouは主格の場合も目的格の場合もあり)などは、後ろからかかっていますが形容詞です。



なお、 all of us, all of them の all は代名詞です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!