dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャー(保温機能のみで炊飯機能はなし)にご飯を長時間(一日くらい)入れておくとご飯が臭くなるのはどうしてですか?
ジャー炊飯器ではそういうことはおこらないのですか?

A 回答 (2件)

農水省がコメント出してますね。


ジャー炊飯器でも同じですよ。
ところで、しっかり拝み洗いをし、竹炭や備長炭を通した水を使うと
保温したままでも2日は臭いませんよ。
(直接炭を入れても可)

参考URL:http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0903/01.html
    • good
    • 0

醗酵、腐敗が進むからです。


ジャー炊飯器でも同じでしょうね。
移し替え必要のないジャー炊飯器の方が少しはましかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!