アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリエイトSDのオープニングでパートナーに応募しようと思います。
平日4日+土日隔週となってますが、平日休みの1日は自分の希望で休みを出せますか?
希望で休みを出せる場合、シフト提出の〆日がわかれば教えてください。

オープニングスタッフの場合、不採用の確立もあると思うのですが、応募した人はほとんど採用されるのでしょうか?
不採用になったらと思うと不安です。

A 回答 (3件)

系列で働いてます。


パートナー応募で入りましたが慣れるまではバイト契約で現在は勤めています。
(最初バイト、1年ぐらい勤めてからパートナーに変更という人は多いようです。オープニングスタッフなら初期からパートナー契約だとは思いますが。)

シフトについてですが、土日が隔週というのはわかると思うのでおいときます。
それ以外の平日1日休みですが、これは固定曜日になります。

午前シフトにAさん、Bさん、Cさんの3人のパートナーさんがいたとします。
Aさんは月曜、Bさんは水曜、Cさんは木曜をそれぞれ固定の休みに指定。
毎週、Aさんは月曜+土日(どちらか)、Bさんは水曜+土日(どちらか)、Cさんは木曜+土日(どちらか)が休みという形になります。

それ以外の曜日で休みが欲しいという場合は欠勤扱い、あるいは一定勤務期間をすぎると有給がもらえますので有給扱いという方向になります。
パートナーさんは週5勤務固定なので、急に自分の出勤日に休みをどうしても得たい場合はバイトで代理出勤を頼める人を自分で探す必要があります。
(これはバイトであっても同じです。)
パートナーの人に代理出勤を頼んでも構わないのですが、パートナーさんの場合、大体出勤してる場合が殆どなので代理出勤はバイトで探す方が多いです。(その方が見つかりやすい)

たぶん同じだと思いますが、〆日は10日です。
なので、3月11日~4月10日、4月11日~5月10日といった区切りになります。
    • good
    • 3

パートナーさんの契約内容をしっかり把握してるわけじゃないのであれですが…確か、シフトの提出をしないとなーと話してるパートナーさんがいたと思うの(うろ覚えですみません…)で、その際に希望を出すんじゃないかと思います。


(有給は別用紙に書き込んで届けを出してた気がします)

基本週5勤ですが、やはり人間ですから機械のように同じ予定で生活をしてるわけでもないので、申請すればお休みは頂けると思います。
生憎まだバイト契約で勤めてるので、一部はっきりと「こうです!」と言い切れない部分があり曖昧な回答で申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございます。
助かりました!

採用されるようがんばります。

お礼日時:2010/03/11 14:41

追記です。



不採用率は応募人数にもよると思います。
いろいろ細かく指定があって厳しいので(髪の色とかシャツや靴下の色、長さなど)、面接はジーパンとかじゃなくスーツ用のズボンみたいな黒や紺のパンツ、ヒールが低めの革靴、白などのシンプルなシャツ。
髪の毛が長い場合はひとつにまとめ、前髪なども目にかからないようサッパリと清潔感のある見た目で行くのをオススメします。

後は明るく、接客業なので笑顔でハキハキと答え、「やる気」を見せればいいと思います。
「なぜ応募しましたか?」「クリエイトでなぜ働きたいですか?」といった質問は予想通りにくると思うので(私はきました)、履歴書の志望動機も含め、結構しっかり答えれるようにしておくといいと思います。

面接は私の時は店長+エリアマネージャーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、丁寧に回答をしていただきありがとうございました。
参考になります。

面接時の服装、今まではジーンズでいってました。
ここはきっちりとした服装で行ったほうがよさそうですね。

志望動機はしっかり答えられるようにしておきます。

休みの件ですが、固定休のほかに予定がある場合は申請して休みはいただけるということでよろしいのでしょうか?

お礼日時:2010/03/11 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています