プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルまんまです。
いつも適当に茹でてますが、本当は何分位でいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家では、ラップを巻いて品種にもよりますが2~3分レンジでチンしています。

そうするとゆでるより甘味が残っておいしく食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個数によってチンする時間が違ってきますよね?
以前レンジでやったら・・・ちょっと失敗してしまったもので、今は茹でる派なんです。
ゴメンなさい。
でも今度またやってみます。
甘味が残るんですか~。知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 13:43

・茹でる場合は、たっぷりのお湯に塩を少々。

”九分”通り柔らかくなったら火を止め、そのまま冷やすと実がふっくら。

・蒸す場合は、蒸し時間は10分ほどです。

・レンジの場合は、レンジを焼きとうもろこしの下ごしらえに、というのも便利です。それを網の上で転がしながら焼いて、焼き色がついたら醤油を塗る。これを2、3回繰り返せばおいしいです。

以上のようにすればおいしいようです。

私は、茹でるのが一番おいしいと思います。

http://www.geocities.jp/mika014ichiban/toumoroko …

参考URL:http://www.geocities.jp/mika014ichiban/toumoroko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九分って9分ってことですよね?

蒸すのもいいですね。やったこと無かったです。

焼きとうもろこし、すごく食べたくなってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!