アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の読み方がわかるHPがあれば教えてください

例えば
   実験を調べると ⇒ Experiment と検索できるのですが

   読み方がわかりません

正式な発音は今の段階ではのぞんでいません

   私 ⇒ I ⇒ アイ とでるようなサイトあれば教えてください。

   (1) 出来れば、無料で
   (2) 多国語も同時にでれば


お願いします



 

A 回答 (2件)

辞書機能があって、かつカタカナでの読み方が参照できるサイトということですよね。


…たぶん、ないと思います。

というのは、外国語には日本語にない音がたくさんあります。
全ての単語をカタカナに置き換えるのはかなり無理がありますし、無理にカタカナに置き換えたとしても、既に日本語化している単語はどう折り合いをつけるかなど、課題が多すぎます。

発音記号を読んで、自分でカタカナに置き換えるのが最も現実的だと思います。
    • good
    • 0

こちらのサイトの英辞郎をお試しください。



空欄に翻訳したい言葉を入れて  英和・和英
のボタンクリックだけです。

http://www.alc.co.jp/index.html

かたかな読みも出てきます。

例文や熟語も非常に多く、常用しています。


king
【名】
王、君主{くんしゅ}、国王{こくおう}
大立者{おおだてもの}
キング◆カード・ゲームの一つ
《将棋》王将{おうしょう}、玉将{ぎょくしょう}、王、玉
レベル1、発音ki'?、カナキング、変化《複》kings
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!