プロが教えるわが家の防犯対策術!

TODAY IS THE DAY where YOU GET SOMETHING.
というのと
TODAY IS THE DAY when YOU GET SOMETHING.
ではどっちが普通ですか?

関係ないですがなんだかエラーが出過ぎじゃないですか?

A 回答 (1件)

普通には day は時間の一種ですので when です。


しかし,時も一種の空間であり,
場面というように,時間と空間は切り離せないものとも言えます。

日々の時の流れを空間に見立てて,今日という日を「ある1つの場所」と考えて,
where とすることも十分あり得ます。

受験などの空所補充問題であれば when にしないと不正解になりますが,
現実の英語としては where もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2011/01/29 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!