アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の者です。

最近TOEICを受けたのですが、480点でした。以前受けた時の点数は620点です。
就職に向けて以前よりも良い点数を取ろうと思って受けたのですが、点数を見てショックを受けました。

そこで質問なのですが、

1.履歴書に620点の点数を記入してもいいですか?(約1年前に受けたものです)

2.企業側にもしTOEICの結果を提出する場合、一番良い点数の結果のみを提出すればいいです  か?それとも最新の点数を提出しなければいけませんか?

興味のある会社が、多少英語を使うようなので不安になってきました。もちろん就活が終わったらもう一度受け直すつもりです。

どなたかアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もちろん最高の点数を出せば良いと思います。

応募の際に色々と資格を書くことも多いでしょうが、殆どは合格のときが最高で時間がたつと段々その能力は落ちてきます。
でも、一度試験を通った事実は変わりません。

TOEICも実際英語を使わないと能力は段々落ちて来ると思いますが、必要があれば短期に戻るでしょう。その点が全くの未経験者とは違う所です。

気にしないで最高点数を出しましょう。誰にもその後で再度受けたことなどわかるはずがありません。
    • 3

単刀直入に返事しようとするならTOEICの結果を提出する場合、一番良い点数の結果のみを提出することをお薦めします。

そうするとTOEICの成績のことを問われると思うのでそれに供えての答えを用意して行くのがいいとおもいます。
    • 0