プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC950点オーバーだと、何か得をしたり有利になったりすることはありますか?

就職において優遇されると聞きますが、どれくらいの影響力ですか?

A 回答 (3件)

履歴書の資格欄に堂々と書ける。


就職における影響力は、書類審査に通過しやすいかもしれない、程度だと思います。
期待すると寂しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 16:46

900点以上なら似たり寄ったりですが、一応、このテストにおいてはネイティヴ並みということになるので、履歴書を見た人が「ほお!」と言ってくれます。

それ以上の利点においては、個々の企業によるでしょう。翻訳業界では大して意味を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 16:46

すごいね、って関心はされるでしょう。



漠然と就職といっても職種によって英語の重要度も違いますのでなんとも。

それにある程度以上だと、テストでいくら点数取れても業務での英語活用実績がなければ同じと思われるかもしれません。

TOEICの講師ということなら、このくらい点が取れてると堂々と教えられるでしょう。

いずれにせよ、ないよりはあったほうが印象は良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!