アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どんなに~しても・・・しすぎることはない」という意味のcannot・・・to~について。
この慣用表現の、
・・・にくる品詞と、~にくる品詞はどのようなものなのですか?

A 回答 (3件)

cannot ・・・ too ~ ですよね。


I can't thank you too much.
You can't be too careful in crossing the street.

cannot の後は動詞の原形,
too の後は形容詞か副詞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 23:11

キャンノットの後のトゥーは"too"ではなく、"to"なのですよね。

この回答への補足

すいませんそうでした・・・。

補足日時:2011/04/01 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 14:08

どちらにも原型の動詞が入りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!