dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう無理かもしれませんが…
万が一2次面接に進めた場合、新しくポートフォリオを作り直したものを渡したいのですが
こういった事は常識的に、受け付けてもらえないですよね?
一番行きたい企業だったので、どうしてもこんな事で落とされたくないし、
最後まで食らいつきたいのですが…

「前回送らせて頂いた物に誤字を発見してしまい、自分としては満足できない出来でしたので
お恥ずかしいお話ですが、作り直したポートフォリオを受け取って頂けないでしょうか?」

二次面接でこんな事を言って渡したら、常識のない人って思われて余計駄目になっちゃうでしょうか…?
みなさんの考えを聞きたいです;
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>二次面接でこんな事を言って渡したら、常識のない人って思われて余計駄目になっちゃうでしょうか…?

残念ですが、もし質問者様がクリエイティブを目指されているとしたら、マイナスに響くと思います。
「常識がない」とは思われませんが、「木を見て森を見ず」の人と判断し、よほど作品や人柄が高レベルでない限り、私ならその段階で不採用です。

○ポートフォリオに文字ミスを残した場合、誰がどう困るのか。考えてください。
○仮に正しいポートフォリオを渡した場合、誰がどう喜ぶのか。考えてください。
○あなたのポートフォリオにとって、最も重要なのは何だろう。考えてください。

重要度のレベルを考えずに「間違っている」ものを全て「悪」と決めつけ、その度にする必要のない作業をしていたら、正直、クリエイティブの世界ではやっていけません。

結論は、ご自身でお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

sunsowl様
おっしゃる通りです。。ミスを発見して冷静さに欠けていました。
幸いにも面接の機会を頂ける事となり、面接試験で伝えるべき事は何かを今考えています。
頑張る自分に満足するのではなく、
どこに向かっているのかを明確にする。
その事に気づかされるご指摘でした。

残り少ない時間を無駄にしないよう、頑張ります!

本当にありがとうございました。