プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotとwarm coldとcoolの違いを教えて下さい。

hotは「熱い?」 warmは「暖かい」?なのでしょうか?

また、hotもwarmも水温に使いますか?

わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

hotは熱い・warmは暖かいで良いと思います。


cold cool warm hotの順に温度が上がるそうです。

また、coolはかっこいい、という意味でも使います。

水温には、hot warmどちらも使うと思います。
その時の温度もhot>warmです。

また、飲食にhot warm両方使えますが、
特に、hotは、食べ物の場合は、辛いという意味がつきます
hot curry辛いカレー。

なので、飲み物でも、辛い~とついて不自然ではない物に関しては
熱い~ではなく、辛い~とも取れるので、注意が必要かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 大変わかりやすかったです。

お礼日時:2012/10/09 13:34

   温度の高低、感触の快不快で、4種の組合わせが出来ます。



1。低不快 = cold
2。低快 = cool
3。高快 = warm
4。高不快 = hot
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

感触を表す時でも使うのですね。

勉強になりました。

お礼日時:2012/10/09 13:28

Let's start today's lesson, shall we?



http://www.berlitz.co.jp/wm/08/0924.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご返答、ありがとうございます。

 早速閲覧してみたいと思います。

お礼日時:2012/10/09 13:29

大学の英文科の教授です。

基本的にあなたの理解でいいです。


今後、たくさんたくさん英文に接すば自然と、微妙な違いなども分かるものです。


注意深く、たくさんの英語に触れることをすすめたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

今後も勉強を続けていきたいと思います。

お礼日時:2012/10/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!