dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。相談をお願いします。
私は、40歳、旦那と子供が1人おります。相手は会社の上司なのですが、私が異動してから親身に相談に乗ってくれて、良い感じの上司だなとは思っていました。

旦那も同じ会社でしたが、自分に合わないと退職し、現在は学生をしており、家計は私が支えています。
そのため、残業も多くなり家のこと、子供のことを旦那に任せて、仕事しています。

そんな時、必ず上司も残って手伝ってくれ、コーヒーなんかも差し入れしてくれます。

私に、不倫したい気持ちはありませんが、なぜかその上司といると心が癒されます。そのため、仕事がなくても、「残業」を言い訳にして、毎日帰宅が遅くなるようになりました。

このままじゃいけないと思うのですが、その上司に会うとホットしてしまい、母であること、妻であることを忘れてしまいそうな自分がいて怖いです。

昨日も、残業をしており、私は上司に先に帰宅してくださいと言いましたが、仕事を手伝ってくれたんです。帰り際に、「好きだから」と・・・

私は、心から愛した人は旦那しかおらず、男性経験も旦那のみです。

そのため、男性の気持ちがわかりません。上司にも愛妻や子供がいるんです。なのになんで「好き」なんて言われたのか・・・
旦那は、私が遅く帰ってきても、家のことはすべて済ませ、ご飯も作ってくれています。そんな旦那を裏切りたくないのに、私の中で、上司に好感を抱いている部分があります。

不倫と言うと、泥沼化しやすいイメージがあるので、それは避けたい。

仕事をしていく上で、上司との関係にひびが入るのも気まずい・・・

どうしたらいいのか、是非、アドバイスお願いします。

乱文ですいません。

A 回答 (20件中11~20件)

辛いでしょうね。

上司が帰り際に
「好きだから」
と言ったそうですが、この気持ちは良くわかりますね。
上司の本心は奥さん一筋か、または結婚生活が破綻してしまっているのかはわかりませんが、夜、素敵な女性と一緒にいると、絶対変な気持ちになるものです。
夜が男と女の気持ちを熱くするのでしょうね。
勿論、相手の女性に対して、ある程度以上の気持ちが必要なんですが。

私が上司なら、この次二人になったら、必ずあなたを抱きしめて、いけない関係になってしまうと思います。
それ位に夜というのは、男と女の気持ちを高揚させてしまいます。だから不倫の始まるケースは飲み会の帰りや、あなたのように夜遅くまで一緒に仕事をしていたからという人が、多いんです。

>旦那は、私が遅く帰ってきても、家のことはすべて済ませ、ご飯も作ってくれています。
良い旦那さんじゃないですか。仕事をしないのは、たまにキズですが。
>そんな旦那を裏切りたくないのに、私の中で、上司に好感を抱いている部分があります。
それなら、絶対に我慢しましょう。
上司の方には、きっぱりと
「申しわけありません。私は不倫する気持ちはありません!」
と断るべきです。
上司の方と気まずくなるのは、断り方がまずかった場合です。
はっきりせず、気のある素振りを見せておいてから、
「止めて下さい!」
見たいなことを言ったり、社会人として非常識な発言をした場合です。
私は数年前、ある程度お付き合いのあった女性に、いきなり180度反対の態度を取られ、妻以外の女性を信じる気持ちが無くなる程、痛めつけられました。
あなたもこんな態度さえしなければ、上司の方とも不倫はしなくても、仲良く楽しくやっていけますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今日も残業なので上司に何か言われたら、不倫するつもりはないことを伝えます。

夜は私の様な女でも魅力的に見えるのか~(汗

恐ろしい

アドバイスありがとうございます。

社内不倫なんてバレたらクビだよ?必要もないのに会社で仕事してたら噂になりませんか?

既婚者であなたに告白するような相手に誠実さを求めない事。上司があなたの残業に付き合うのは「セックス目的」。目的を達成したらセフレです。バレたら彼は家庭に逃げ帰るでしょう。

一緒に仕事した達成感を恋愛と勘違いしないように。

一瞬の気の迷いで不倫してしまったら、取り返しがつきません。相手奥さんに慰謝料請求されて、会社もクビになり、旦那にも離婚されて家族を失い路頭に迷いますか?バレずに不倫を清算できても元不倫相手と同僚関係は気まづいでしょう。

あなたが上司に「不倫する気はない」と言えば、上司はさっさと家に帰るでしょう。
あなたの気持ちを見透かして隙があるから「脈あり」と思われて不倫を誘われるのです。

不倫を普通の恋愛と同じように考えない事。不倫は恋愛ではなく「単なる浮ついた気持」の浮気です。
既婚者の「好きだ」は「家庭は大事だけどセックスしたい」という意味です。

キツイ回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

あたしは、SEX好きじゃないんですよ。だから、そういうことはしないと言うつもりです。
過去の恋愛?で、彼氏にしてもいいかな~と思っていた人に無理やり旨触られてから嫌になりました。

そんな私を旦那は、いいんじゃん?!って言ってくれた人なので、大切にしたいです。

人の気持ちというのは合わせ鏡です。

あなたが上司に対して抱いている恋愛感情の分だけ、上司もあなたに恋愛感情を抱いているのでしょう。
だから、あなたも残業を理由に残りたがっているし、上司も手伝いたいのでしょう。
お互い不倫は悪いことだという意識はあると思いますよ。
しかし、人間は感情の動物です。
だからこそ、上司も理性のタガが外れてしまっているのでしょう。
あなたも、もう外れる寸前ですね。
世の中、そうやって無数の不倫が始まるのだと思います。
あなた達も、不倫関係になるのは時間の問題ですね。

不倫は麻薬と同じです。
誰もが悪い事だと分かっているのに「少しだけなら大丈夫だろう」と始めてしまうのです。
しかし、一度手を出したら止められなくなる。
段々、お互い相手に依存して拘束しあうようになります。
ドンドン深みに填っていく。
そして、自分達の配偶者を悪者にしたてあげ、家庭を崩壊させてくのです。
必ず、あなたが想像する通りの泥沼になりますよ。

引き返すなら今の内です。
一度不倫に手を出したら抜け出せません。
今なら上司に対して「ゴメンナサイ」が許される段階です。
あなたには、既婚者である以上、不倫を断る正当な理由があるのです。
「私には愛する夫と子供がいます。あなたの気持ちは嬉しいのですが、絶対に不倫は出来ません。ごめんなさい。」
と言えばいいんです。
上司がまっとうな人間なら、それで聞き入れてくれるでしょう。
しかし、他の回答者さんが言うように、実は人間のクズのような男なら、態度が豹変するでしょう。
態度が豹変したら「こいつは、ただヤリたいだけなんだ。セフレが欲しいだけなんだ」と判断してください。
その時は開き直って、上司の上司に相談して、セクションを変えてもらう等の処置をするしかないでしょう。

あなたの1番大切な家庭を、自分自身の手で壊してしまわないように、よくよく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

いい時期に相談したんだと思っています。不倫なんか絶対しません!!

不倫したくないならホッときなさい。

仕事終わらせたら帰宅すべし。
家事をしてる旦那さんがこれを知ったらどうなるかを考えてる?
    • 0

恐らく、抱かれたら・・終わりですよ。

抱くまでは、優しいのが男。
しかし抱いた後は、男の立場が強くなり、女性など最後は所有物扱いです。

相手が独身男性とでも言うなら、ご主人が損害賠償請求出来ますけど、W不倫なら普通は慰謝料は相殺で、男性側に対する抑止力はありません。

また、不倫があかるみになった場合、困るのは、圧倒的に女性側でしょう。
会社を辞めさせられるとしたらドッチでしょう?
それぞれの家庭で不倫がバレたとして、離婚騒動に至り、離婚されて困るのは、男女のドッチでしょう?

後は質問者さんは、上司の言いなりの飼い犬とか、オモチャになるしか無いんじゃないですかね?
あんなに優しかった上司が、「コレやっとけ!」と言って、帰るのでしょう。

質問者さんが、上司に「一度で良いから抱かれたい」と言うなら、反対はしませんけどね。
別に不倫は犯罪じゃないから。
それは一生、秘密にして、墓場まで持って行けば良いですよ。

ただ男の方は・・バカだから。
質問者さんの思い通りにはならない可能性も大です。
一度抱いた女は、上述の通り「自分のモノ」であり、自分の思い通りにならなきゃイヤなんですよね。

結局は「もう一度」「もう一度」なんてコトになるし、共犯者としては拒めない。
だから「泥沼」なんですよ。

逆に、上司から「好きだ」と言われた現状は、ベストだと思いますよ。
男性から「好きだ」と言われ、かつ抱かれる前の女性は、宝物とかお姫様として扱われますので。

如何にその状態を長引かせるかが、女性の腕とか知恵ですよ。

また、さすがに男も、いつまでもそんな状態では居続けられませんが、そんな時に「関係にひびが入る」などと言うことが無い様、ソフトランディングしたり、あるいはなるべく沢山の弱みを握っておくことですよ。

たとえば今は、上司とラブラブなメールのやりとりでも楽しんでおけば良いです。
それが後々は上司の弱みになり、質問者さんのお守りになります。
法的に言えば、物証ですから。

何か悪い状態に陥れば、質問者さんは、涙ながらに「部下と言う弱い立場で、断り切れませんでした・・」などと言えば、上司は「セクハラ」などで処分されたり、民事で慰謝料請求も出来ますよ。

現実的に申せば、こんな感じですが・・・。
最後は質問者さん次第です。
バカな女になるとか、遊ばれて捨てられるのだけは避けて、まあ上手く賢くやって下さい。
    • 0

愛妻やお子様がいらっしゃる

にもかかわらず部下でもあり
既婚者だとわかっている貴方に
簡単に好きだなんて言う上司
は、ただの馬鹿です

今はまだ気持ちにブレーキが
かかっているのであれば泥沼のW不倫になる前に
自分には大事なご主人がいる
と自身に言い聞かせ
好きなど言われても
自分はそうではないと
はっきり言うべきです

きっと貴方は旦那さんに
収入がなく自分1人で
働き知らない間にストレスを
抱えそこにたまたま上司が
優しく女として見てくれて
いるかも知れない事に
対して忘れていたトキメキが
よみがえっているだけです

上司の気持ちに答えられなかったせいで仕事に亀裂が
入る事よりも

お互いがひかれあって
しまう方が怖いと思います

ご主人を裏切りたくないとか
不倫はしたくないとか
結局は言い訳で

上司が今以上に貴方に
アタックしてきたら
本当に不倫になってしまう
可能性は高いと思います

上司の甘い言葉や優しさに
流されないように
貴方は心から愛した
ご主人と幸せな人生を
送る事が一番だと思います
    • 0

困ったな。

。。
世間的には「よくある事」だけど、君にとっては「初めての事」だろうから余計に性質が悪い。。。

ただの体目的の奴が大半を占める中で、それでも純粋に好きだと思う奴も、稀な事だとは言え確かにいるからね。

自分が「どちらに当て嵌まるのか?」が気になる所ではあるだろう。

でもね、忘れてはいけないのは、「ただそれだけ」だと言う事だ。

遊びだろうが本気だろうが、結婚している事には変わりない。
既婚者として「その目線からの感情」でしか無いのだよ。

そう言う意味では、不倫に純粋な愛情など決して存在しないのだと思う。
いい所、五十歩百歩、目くそ鼻くそと言った所か。。。

君自身を考えて見たら良く分かるはずだ。
旦那さんに悪い、裏切りたくない、後ろめたい。。。でも上司を良いと思う感情を止められない。

普通の恋愛でさ、始める前から罪悪感や良心の呵責を抱く恋愛があると思う?

分かるかな?
そう言った感情が、余計に恋愛感情を加速して行く訳なんだよね。

その感情が、本物かどうかを「見極める為の期間」が不倫になるのだから、普通に考えて両方既婚者の場合は特に、どちらに取っても実に都合が良いものとなる事は確かだろうね。

>仕事をしていく上で、上司との関係にひびが入るのも気まずい・・・

うん。なんか最もらしい悩みではあるけれど、君さえ不倫はしない、離婚しないという確たるものがあるのなら、何とでも対応なんか出来るんだよ。

「好きだ」とかまた言われたら、「私も良いと思ってます」とか言ってやれ。
まずこれで気まずくなる事は無い。
次に「でも、上司も既婚者じゃないですか?奥さんとか子供さんとかいるじゃないですか?」
「私にはとても裏切るなんて事は出来ません」「それとも離婚覚悟で言ってるんですか?」とか何とか、どこまでも相手のせいにして言ってやればいいんだ。

大抵の男はその時点で引くだろ(笑
まだ「見極めてもいない」と言うのに、即離婚なんて出来る訳がない。

でも、君が「上司との関係が気まずくなる」のが嫌なんじゃなくて、「上司からの好意が無くなる」のが嫌だと思うのなら、まぁ無理だろうけどね。

結局は、不倫なんてものは、「どちらも自分の保身しか考えていない」から泥沼化するんだよ。
そこをよく考えて行動する事だ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私は不倫したいわけじゃないので、今度言われたら、ちょっと言い返してみます。(笑

あたしのような型物のどこがいいのか・・・甚だ疑問です。

貴女も他の男を経験したいという事でしょ、結局は。

お互いにつまみ食い同士、抱かれてみてから考えれば。

理屈をこねていても仕方ないと思うけど。
    • 0

仕事がないなら「残業」しないで、お家に帰ってあげてくださいね。

夫(妻)と子供のいる普通の家庭を持てるということが
どんなにに幸せなことかもう一度考えてほしいなぁと思います。
働き手が質問者様だけということで
色々大変かとは思いますが・・。
    • 0

こういうのは肉体関係にもっていくために、あなたに優しくしてるだけです。

あなたの事が好きな訳ではございません。
    • 0