アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイザラスというおもちゃの店がありますが、あれはもともとアメリカの店ですか。何かでToys-R-Usのように表記してあるのを見たことがあるような気がするのですが、するとたぶん「おもちゃが私たちを--する」という意味をひっかけた命名ではないかと思うのですが、その場合、Rは何を意味するのでしょう。また出来上がったトイザラスという言葉を聞いて、一般的に英語圏の人がイメージするような単語なり物なりというのはあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

"are"だそうです.



つまり,Toys are us.

英語教材等の会社ALCのWebsite

http://www.alc.co.jp/

から,英辞郎という辞書を使って,

検索語 Toys
英和のラジオボタンを選択して調べてみてください

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。答えもありがたいのですが、このサイトを教えてもらって、何かと役に立ちそうです。

お礼日時:2001/05/24 11:58

トイザラスは元々アメリカのお店です。

ついでですが、キッザラス(kidsRs)とベイビーザラス(babiesRs)もあります。キッザラスはトイザラスと売っている物は差ほど変わりはありませんが、ベイビーザラスは赤ちゃん用品がトイザラスよりも豊富にあります。
トイザラスの意味は、Toys are usです。アメリカ人に英語を習っていた時に R us ごっこみたいな事をやった覚えがあります。例えばDrugsRusとか。Rはareの略です。

参考URL:http://inc.toysrus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、実際にアメリカ人なんかがそういうことをどう受けとめているからわかって参考になります。他のザラス店も関連会社なのですね。

お礼日時:2001/05/24 12:06

"Toys-R-Us"が店の名前で、Rは、たしかに裏になっています。


この場合 R は are 、発音のみでRであらわしています。 
だから、結局、“Toys are us.” と言っているわけです。
(玩具が我らの商売です)
名前の通り、大きなチェーンの店で、玩具がぎっしり、玩具の専門店で、子供が喜ぶ店です。宣伝はしたくないので、このへんで。
    • good
    • 0

 すみません、思いっきりボケかましてしまいました~。



 トイザラスの設立者の名前は、Charles Lazarus(チャールズ・ラザラス)でした。

 これでTOY`S Lazarus→TOYSRUSですね。

 正式には、御指摘通りToys R Usと書く様ですが、商標として何故Rがリバースしているかは判りません。

 参考URLとしまして、Toys R Us(北米本社)のHPを載せておきます。
 >OUR HERITAGE で、ザックリとした社史が判ります。

参考URL:http://help.toysrus.com/
    • good
    • 0

tacobeさん、こんにちは。



会社情報によると日本トイザらス株式会社と、ありました。
でも代表者は外国人のようです。

日本トイザらス株式会社
■設   立 1989年(平成元年)11月21日
■資 本 金 60億3,365万円
■主要株主 ティーアールユー・インク(TRU,Inc.)
      日本マクドナルド株式会社

 マクドナルドも関係してるみたいですね。

自分が聞いた話だと、Rがうらになっているのは
商標登録の問題だということですが。
同じ名前の会社があったので、Rを裏にしたと。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/index.sp
    • good
    • 0

 ワタシも疑問に思って、以前調べた事があります。



 随分前の事なので記憶がアイマイですが、トイザラスの創始者は、なんとか・サラザス(ファーストネームは失念しました)とゆぅ方で、トイザラスとゆぅ名は『オモチャのサラザス』とゆぅ感じの造語でした。
    • good
    • 0

僕は


トイ+ザウルス
おもちゃ+恐竜から来た造語だと思っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!