アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎英語3 Lesson-39 に

1 Ashley, you must try to be prepared before coming to school.

とあるのですが、

2 Ashley, you must be prepared before coming to school.

の文も可能でしょうか?

可能であるとすれば、2の文も普通に使えます?

A 回答 (3件)

意味が違います。


1 Ashley, you must try to be prepared before coming to school.
アシュレイ、学校に行く準備をしなければいけません。
must ~しなければならない

2 Ashley, you must be prepared before coming to school.
アシュレイ、学校に行く準備しましたね。
must be ~に違いない

この回答への補足

有難うございました。
> must be ~に違いない
習った記憶があります。

重ねて質問ですがよろしくお願いします。
Ashley, you must prepare before coming to school.
の訳は1、2の何れですか? または、違う訳ですか?
broken English ですか?

補足日時:2013/07/21 15:11
    • good
    • 0

2の文も可能、むしろ日常会話では2を使う頻度のほうが高いと感じています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
try to の文型になじみがなかったので質問しました。
2の文が私にはしっくりします。

お礼日時:2013/07/21 14:56

こんにちは。



1は準備するように心がけないといけないで
2は準備しないといけないと
多少意味が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 私も漠然とその様に思っていました。

お礼日時:2013/07/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!