dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は「細いね!」「痩せすぎだよ!」と言われることに、とても気にしています。体重は、157cm41Kgです。
結婚式を控えているのですが、ドレスを着ると細さが際立って、すごく悩むようになりました。

食事の量は決して少なくはないと思います。お米が好きで、ご飯は必ずおかわりします。おかずはちょっと少ないかもしれませんが、お肉大好きです。

昔からポッチャリしてるタイプではありませんが、近年胃腸の調子が悪く通院しています。薬も飲んでいます。
お医者さんにも、なかなか太らないと相談しましたが、胃カメラも異常はないしということで明確な答えが得られず今に至ります。
性格は、気にしいです。気になってイライラしたりもします。
精神的なものでしょうか?
どんな情報でも構いません、どうしたら体重が増えるか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

痩せたいと思う人が多い世の中、なかなか羨ましい質問ですね。

私の友人にもいますよ。1日5食は食べている、っていうくらい食べるみたいだけど、かなり細い。
多分、体質なのかな?

病的な痩せ方でも無いみたいですし、確かにスリムな体型ですけど、多分自分が思うくらい他人は思ってないと思います。
要するに見た目が気になるんでしょ?
ウエディングドレスは白だから膨張色ですよね。
色は大丈夫でしょうけど、例えばノースリーブのものだったら、長そでに変えるとか、変更が利かなかったら色んなアイテムを駆使して見た目は幾らでも変えられると思います。
(ちゃんとした名前があるのでしょうが、肘上までの手袋とかふわりとしたストールみたいなもの)

ぽっちゃり型にはそれなりの悩みがあるのです。
それを目立たないように工夫をしています。
胸が無い人もそうです。
大きい人も気にする人は気にして、胸が目立たないように自分なりに工夫します。

誰でも持って生まれた体型を理想の形に出来る訳では無いので、服の選び方とか色や柄などで、それなりに努力をしています。

見た目で貴女のこれからの夫となる方が迷いますか?
中身で選んでくれたのでしょうから、少しでも自分のコンプレックスを減らして、これからは自分の事よりももっと大切な事の方が多くなると思いますので、どうぞ暖かい家庭を築いて行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお返事ありがとうございます。
ありのままを受け止めるべきなのですかね。気にしなくなれば、逆に体重も増えてくるような気もしてきました。
元気を取り戻しました!ありがとうございます!

胃下垂や胃拡張が有ると、太れませんよ(^-^)

勿論精神的に弱いとやはり胃が強くなく太れません
胃下垂程度でしたら、レントゲンで判りますし、胃拡張も医師の頭に入って居るでしょう
それで、太れないとなると、精神的な物だと思います、一度心療内科で相談する事をお勧めします
但し健康的に太る事はダイエットよりはるかに難しいです
一度総合病院で、栄養指導を行ってくれる、病院の、内科か心療内科で相談してください
後良く噛む事、これはダイエットの時に有効ですが、太りたい時も消化酵素が良く出ますので消化を助けてくれます
食事のバランスも含めて、栄養指導を受けられる事を進めします
    • 0
この回答へのお礼

大事な情報をありがとうございます。
緊張したりすると胃が膨れていく感じがあります。胃拡張というものでしょうか。正直、心療内科に行くことにちょっと抵抗があるのですが、栄養指導に関しては一度お聞きしたいと思っていました。かかりつけのお医者さんに聞いてみたいと思います。ありがとうございました!